さて今まで作ってきた観念から抜け出して

もう、新し次元に住むわけです

 

正しさではなくて

やりたいことをやる

 

このまま道を進むと自分の思う通りにはならない

昔だったらネガティブと思うようなことも起きるでしょう

 

でも、それでUP、DOWN は必要なくて

ただ、それが起きているね パー ああそう?となるだけ

 

何かに執着すると、ネガティブに分離に引き込まれていくけど

そのまま ” 受け流す〜〜 音譜音譜音譜音譜 ” をやると

 

物事はそうなっているわけで(宇宙からすればパーフェクト)

いいも、悪いもなくて、それは地球だったからジャッジしたわけで

 

そのまま流れに沿って自分を信じてやる続けていれば

必ず自分の欲しい現実に向かって叶っていく

 

 

 

 

ちょとと考えていたら

なんとなく同じことが起きて

むずむずすることは

 

その現実は自分が作っているのだから

何かを変える時

自分の中の何かを変えていくとき

 

好きな生地で好きなデザインで(自分に合ったように)自分で作ったらもっと自由になんだけど

お洋服を作ってもらっていたのだけど

 

なんとなく

時々、これは自分の思うことが伝わっていないとか

自分のイメージではないな^^とか

 

そう思うことがたくさんあって

それは相手が悪いとかではなくて

 

自分のイメージと相手のイメージが合わないということ

そして、感性が違うということ

子供の頃何もわからない私がスカートほしくて

 

母のいらないワンピースの生地を勝手に切って

なんか三角に切ってみたことがある(A line)

 

おそまつだったが、その何かを作ってみたいという思いが

そうさせた、すごく怒られたけど

 

自分の洋服を作ってみたくて

でも、気まぐれだからすぐ飽きたり

生地代高いし

ミシンとかちゃんとしてないし

 

でも、以前はそうだっけど

だんだん自分が出てきて自分を表現したいと思った時

自分のエネルギーに合ったものを着たいし作りたいと思っているのだ

 

私にしかない、私に合ったもの(特別すごいものでないけど、自分が心地よいもの)

色の組み合わせとかそういうのが楽しい

 

昔モデルっていいな〜〜と思っていたけど

モデルさんみたいに細くはならないし(食べたいもの食べるし)

そんなに背も高くなりたくないし

 

そして、モデルさんはやっぱり洋服が主役だから

お洋服を主役にして映えさせないといけないから

 

 

それは自分がお洋服を着たいこととは違うな〜と

自分は自分が主役でお洋服を着るから

自分のエネルギーにあったお洋服を自分を表現するために着る

気まぐれな私の色々な顔があって、その表情をその時その時の

 

fashionで気持ちだったりを出していく

そんな感じで着たいかな?

 

今までは合理的なものを(OLだったら)とかスーツは嫌いなので

丸の内のOLの時も揃ったスーツを持っていなかった (笑)

 

上と下好きなスカートとジャケットは別々

色が好きだったので色々な色を着て

三宅一生のプリーツプリーツが発売されたら

即ロングスカートを購入して Tシャツ シャツと合わせて着こなしてみたり

とても独創的だった

 

ファシオンとか好きな、それなりにプライド高い子がそんな着方もあるんだねって

褒めてくれたことがある

 

その時は太っていたし、自分の本当の自分がわからなかったから

そんなに自分を出していなかったけど

アート系タイプでモノづくりが好きかも

 

 

自分を大事にしていなかったから

その美意識が高いことを認識していなかったけど

家具や陶芸デザインが好き

 

そういう自分を表現してみようかな?作品で

ということで洋裁でも習ってみようかな?

この不器用な私が気まぐれな私が? やるか?と思うのだけど (笑)

 

これ

実はミシンは立派なものがある、プロが使えるもの

でも、使っていない

 

それもちゃんと待っていてくれたか?

 

自分を信じる? さて、どうする?

 

ありがとうございます

感謝します

愛と祝福を〜〜

姫はすえながく安心で安全な現実を手に入れます

アメノミナカヌシ様ありがとうございます

 

原点回帰で子供の頃歩いたところや幼稚園を通ることがあって

その頃祖父の家に帰る途中の道が大好きで

 

そこら辺はその当時(今でもトレンディーではあるけど)

とてもおしゃれでアーティスティックな場所で

歩くたんびにはがき屋さんができたり

面白いものが外国から入荷したり

大人のおしゃれな街だったと思う

 

そのまちの様子とかエネルギーが大好きで

そんなことも思い出した

 

子供の頃はまだ、外貨を持ち出すのに制限があった頃に

父が仕事で外国に行っていたので

外国の色の面白いおもちゃとか

絵本とか洋服とか化粧品とか

珍しいものをたくさんみた

 

そうやって

自分の感性も出来上がってきたと思う

 

何かそういうものにもヒントがあるかな?

 

これからは大量生産は無くなってくるだろうし

カスタマイズされることが多くなるだろう

人それぞれ違うから

 

 

これからは特に自分が望んでいることは現実化する

つい、心の奥に頭ではあるのに

 

その願望が現実化するとそれによってトラブルまで持つのかな?とか

有名になれば非難もくる?!とか

 

金持ちになれば(これからはそれは力ではない豊さ)妬まれる〜〜とか

なんかそういう欲しいものがあるのだけど、それを手に入れると

他の負のものまで来てしまうという恐れ (それがブレーキをかけてしまう)

 

そこで

本当に欲しい現実は何か?を誤魔化したり、別にそれ本当に欲しいわけじゃないし

いいな〜〜とは思うけど〜〜〜〜と強がる

 

本当は手に入れるのが怖かったり、自分には価値がないと思ったり、無理だと思ったり

そういうものがブレーキをかける

 

ちゃんとできるか?

できないか?ではなくて

正しいか?ではなくて

 

 

本当にやって楽しいか?

やりたいか? 

 

それが基準でまずは動いてみる