こんにちは

家事セラピストの 

えんどう です。

 

先日8日

まちデコールというイベントの一環で

富士工業グループ大阪ショールーム様に招致いただき

 

「恋するキッチンをつくる」というテーマで

片づけ講座をさせていただきました。

 

今年のまちデコールのテーマは

「恋するインテリア」

 

暮らしを新鮮に、ドキドキさせるような力が

インテリアにはありますね。

 

そんな視点を、キッチン、そして片づけにも!

という想いで、講座を企画させていただきました。

 

ご参加の方々は

「もう一度台所仕事を楽しくしたい」

「家族が料理に参加したくなるようなキッチンにしたい」

等々、たくさんのご希望をもって来て下さいました。

 

片づけには、そんな夢を叶える力がある。

では、具体的にどうすれば?

 

というところをお話しさせていただき

お一人づつ「家に帰ったらすること」をお持ち帰りいただきました。

 

すこしでも、ご参加の皆さまの

暮らしを変える力となれば幸いです!

 

参加者の皆さま

関係者の皆さま

素晴らしい機会を与えて下さり

ありがとうございました!