こんにちは
家事セラピストの
えんどう です。

いよいよ今週開催となります
「親の家の片づけ」講座

タイトルだけ見ると
参加するのに、ちょっぴり勇気がいるように
思われるかもしれませんね。

この講座は
・ご自分の年齢が40才以上の方
・親御さんの年齢が70才を超えた方
に特にオススメです!


もちろんその他の年代の方、
お仕事上「親の家の片づけ」の知識が必要な方も
大歓迎です^ ^

なぜ、「70才」なのか?

普通に考えたら
70才って、まだまだ若い!
ちょっと早すぎるのでは...

早すぎるくらいで、実はちょうど良いのです。

この講座は
全国の家事セラピストの
「親の家の片づけ」の実際の経験に
基づいた内容となっております。

「もっとこうしてあげれば良かった」
「こんな風にしたら、親が喜んでくれた」

当たり前のことですが、時間は戻ってはくれません。

限られた時間の中で
それでもゆったりと、一緒に思い出話でもしながら
親の家を片づけることができたら。

その時間こそが
かけがえのない思い出になるかもしれません。


皆さまのイメージされる「生前整理」とは
ちょっぴり違った内容かもしれませんね。

ぜひお気軽にお出かけ下さい^ ^

6月24日(金)13時30分~15時00分 千里ニュータウンプラザ6Fラコルタ会議室「40代から考える 親の家の片づけ講座」受講料¥1500 お申し込みは【こちらから】