土曜日と日曜日の2日間でナガンヌ島ビーチクリーンが行われました!^ ^




ご参加頂いた皆様に感謝しております!





{42113C7F-91E8-446B-BC82-353CF424E11E}

{A14DD445-0ADA-4705-9726-DF9A7C50BCB5}






風の強い中、本当に沢山の方にご参加頂き





沖縄の海、ビーチを綺麗にしていただきました。





感謝の気持ちでいっぱいです!





{951E6D31-8375-4F1C-9479-5BEC7E093581}

{E476EE97-6CF3-4E5E-814A-EEF6C3F4C9A8}








ここナガンヌ島に漂着してくるゴミは






外国から流れてきたものが目立ちますが






もしかしたら日本のゴミも潮や風向きなどにより





どこかの外国に流れ着き




そこの国の人達は、日本はゴミ捨てるような
国だ!と思われているかもしれません。




やはり人間の生活が豊かで便利快適になる反面





ゴミは増えていきます。





少しでもゴミを出さない。捨てない。





今後の人間の意識が必要ですね!^ ^







{9632706B-179A-4786-9BFE-D373A55A6E71}

{E2EEBC26-D17F-4644-A082-DD70DEAA9076}

{FD81613C-FB68-4C94-99CF-6FD0C27CEADF}






ご参加頂いた皆様に心から感謝。






ありがとうございました!