フクロウが飛んできた | 産直ピオーネブドウとカントリーライフ

産直ピオーネブドウとカントリーライフ

岡山でピオーネブドウを生産すると共に、薔薇を育てたりしながらカントリーライフを紹介してゆきたいと思っています。

三月に入ったので、ブドウの粗皮むきを始めていました。

 

粗皮を剥いだ後の様子

 

このように粗皮剥ぎ作業をしていた時に、バッタバッタバッタという音がしたので

振り向いてみると、なんとフクロウが防風ネットにぶつかってバッタバッタしている音でした。

そこで、防風ネットの裾を挙げて、フクロウを園の外に出るようにしましたが、フクロウは

そばの茶ノ木のところにうずくまったまま、飛んで逃げようとしませんでした。

 

その時の様子です。

ひょっとして防風ネットにぶつかった際に羽でも痛めたのかと懸念しましたが、

そのままにしておいて、放置しておきました。

翌日、この場所に行ってみると、フクロウはいなくなっていたので、

どうやら自力で飛んで逃げたようです。

昼間にフクロウが飛んできたのには驚きました。