シャープのフリースタイルテレビ・・・・

チューナー部とモニタ部の間がワイヤレスなので、アンテナ端子がない場所でもテレビが見られます・・・

『この部屋はアンテナ端子がないんだよな~』って時に、便利です・・・

『分配工事も、ちょっと難しいな・・・』って時に良いです・・・

ただし、電源はチューナー側にもモニタ側にも必要ですが・・・・


フリースタイルというかモニタ画面がスゴイ薄いので、絵画みたいな感じが斬新なところ・・・


20インチは据置き型・・・

32インチ~は、壁掛けも可能(金具は同梱)・・・おー、同梱かよ!とちょっとびっくりしました!


↓で、32型を壁掛け・・・・

↓壁掛けしやすいように、型紙が付属されていました
家電チェンジニアの何でもブログ
↑工事し易く考えてあります・・・ね。


その前に、ワイヤレスで視聴可能かどうか気になるので映します・・・


↓電源を見て、ビックリ・・・・

↓ACアダプターかい?

↓しかも、今どきのノートパソコンにも使われていない様な結構デカイタイプ・・・・
家電チェンジニアの何でもブログ
↑視聴は問題ない予定で・・・・

↑さて、このACアダプターをどうする????これが難題!


↓リモコンも斬新・・・チャンネル数字ボタンがありません!
家電チェンジニアの何でもブログ

↓で、いきなり完成!

↓ホント、絵画が掛かっているみたいなテレビです・・・

↓ACアダプターはどこへやら・・・
家電チェンジニアの何でもブログ
↑(モザイク掛けてもこの風貌・・・・誰でも分かりますね)


↓で、この薄さ・・・
家電チェンジニアの何でもブログ
↑というか、今までは金具自体に厚みがあったんだけど・・・・

↑今回は、テレビ本体も金具も薄いです・・・・


このフリースタイルテレビ・・・・まだまだ未完成って感じです。

①ACアダプタ・・・・なんで電源ACコードではないのでしょう・・・これは壁掛けで一番問題です。

今回は禁断の裏技(?)で、壁に埋め込みましたが・・・・工事人としてリスクが大。


②壁掛け金具・・・・素材的にはアルミ(?)で軽量ですが、モニタの高さが金具の取付位置で決まってしまうのでもうちょっと工夫が必要と思います・・・・三段ぐらいで自由に高さを調整出来たらいいのに。金具のネジの穴も小さいし。遊び(余裕)がないと壁掛けし難いんだよ・・・


③リモコン・・・・リモコンの数字ボタンがないのは、お年寄りには使いにくいし、この卵型の形もプラスチック素材も個人的には戴けない・・・・。リモコンの縁にゴムみたいなすべり止めがないと何回も落としてしまいそう・・・今後はシャープ初の簡易リモコンが同梱かも。


④チューナー・・・・B-CASカードを挿しても、何でカードがはみ出るの?安物のチューナーでもあるまいし・・・


⑤反応が遅い気がする?・・・ワイヤレスだからしょうがない!

⑥画面表示にチャンネル番号と同時に電波マークを常に表示しても意味ないし・・・(20インチなら必要か)


・・・・いろいろあるが、ACアダプターっていうのが大問題!

電源ACコードだったら、モールで隠して工事出来たりするのだが、ACアダプターじゃ隠しようがない!


カタログには、小さい字で【ACコード2本(ディスプレイ部用・チューナ-部用)】って書いてあって離れたところに【ACアダプター(ディスプレイ部用)】・・・・って。ちなみにチューナー側は電源ACコード。


そんなこんなで、バカにしたようなフリースタイル壁掛けテレビ・・・・

ちなみに60インチはACアダプターではなく電源ACコードの仕様です・・・

60インチ買えっていうことかい?


シャープには騙されませんよ・・・


では。