あけましておめでとうございます・・・・!もう半月過ぎていますが、今年もよろしくお願いします・・・・!


今年は、いよいよ本格地デジ化・・・・

ついに、アナログ放送が終わってしまう年です・・・

アンテナ工事従事者として一大イベントで楽しみなことです・・・


それについて、7月24日正午にアナログ放送を完全停波・・・という事で決まったみたいですね・・・・

(当初はアナログ放送では7月から終了告知画面にするとか言われていたみたいですが・・・)

いきなり、あの白黒のザーザーする画面になるわけです・・・

7月24日は国民全員がテレビに釘付けでしょう・・・


まだ知らない人もいるのかな?


で、あなたの家は地デジ化完了していますか?

すでに地デジ内蔵テレビを買った方やアナログテレビに地デジチューナーを付けた方・・・・

アンテナも地デジ化した方・・・・さらに、録画機も地デジ化された方・・・など様々と思います。


↓完全に完了した方は、玄関に『地デジ化完了ステッカー』を貼って下さいね・・・・
家電チェンジニアの何でもブログ

↑国を挙げての完全地デジ化なので、これくらいしないといくら普及率が90%って言っても最終的に地デジ化されてない(?)家はまだあるかな~ってどうやって調べるのでしょう?

↑仮に普及率99%・・・と言っても本当かいな?・・・って話になります・・・・

↑イチイチ、家に上がり込むことは出来ないし、一年の内たまにしか見ないテレビもあると思われるし・・・。


今年になって、借家7件分の地デジ化をお願いされました・・・

現在はビル陰共聴のアナログ視聴のままらしいです・・・こんな建物がまだあるのです・・・。


この地デジステッカーは総務省でもらって下さいね・・・・(集合住宅用)


では。