地デジの準備はお早めに・・・・と言いたいのだが、アパートの地デジ化では、大家さんが1本アンテナを立てくれればいいのですが、そうはならないアパートもあると思います・・・・


今回のアパートはビルに囲まれ、再開発(?)にもちょっと遅れた雰囲気の古いアパート・・・

現状では、共聴アンテナで地デジは映りません・・・


さて、どうする・・・・。


2階建の1階の部屋・・・・

エアコンの穴(窓貫通材)の付近に保安器がありそこから共聴アンテナの線が入っていたので、窓付近にアンテナを付けようとしたがビル陰の影響で受信出来ず・・・・2階なら映りそうなのに・・・・。


そうなると、玄関側に取付するしかありません・・・・・

と、他の部屋をみると、2階でアンテナが付いている部屋発見・・・玄関側。


↓(他社工事)こんな感じで・・・

↓(他社工事)え、ブースター必要??
家電チェンジニアの何でもブログ
↑ビルに囲まれているので、やはりブースタ必要か??・・・


↓で、玄関側にLS5Nを取付しました・・・・

↓玄関の真上ですが、ここじゃないと受信出来ません・・・・

↓ちなみにブースターは不要・・・・
家電チェンジニアの何でもブログ

ここのアパート・・・・今後、玄関先に地デジアアンテナが並ぶはずです・・・・

でも、ブースターは不要でしょう・・・・多分。


では。