『部屋に侵入したら、警報が鳴る』・・・防犯用警報ベルを取付けて来ました。


セコム(?)でも警備保障されていますが、ずばり侵入したら、警報が鳴る・・・みたいなのがほしいそうです。


防犯上、詳細はブログには書けませんが・・・・


↓部屋には、エコー式感知器を取付・・・・
家電チェンジニアの何でもブログ
↑よく、商店の入口なんかに付いているアレです・・・

↑警報モードと訪客モード(?)みたいに音も変えられます・・・・

↑これを2部屋に・・・・


↓で、廊下には警報ベルを取付・・・・

↓分かりにくいですが、手前の赤いのが警報ベルです

↓ちなみに、警報時は警報音が鳴って点滅します・・・

↓90dBぐらいの大きな警報音がします・・・
家電チェンジニアの何でもブログ
↑建物が鉄筋コンクリート建てで配線で苦労しましたが、廊下に天井口あり、ダウンライトありだったので天井内での配線は上手く出来ました・・・

↑こういう時(配線工事で)、ダウンライトは役に立ちます・・・


↓で、操作部・・・警報機本体はある戸棚の下に入れちゃいました・・・・

↓電気の線を隠ぺいしたかったのだが・・・・

↓最初、隠ぺいで電気配線したが、廊下の足元灯と電気が連動していて足元灯が点灯していないと作動しないことが分かり・・・・変更。
家電チェンジニアの何でもブログ
↑これでは、泥棒さんも警報音を止めることが出来ず、びっくりして逃げていくはずです・・・


では。