『戦車に乗るぞ』と・・・今日は、息子といっしょに【海田市駐屯地創立60周年記念行事】へ行ってきました。


一昨年と昨年、過去2回行っていますが、行事の終わり間際にいつも行くので特に目新しいものがなく戦車にも乗れずにいたので、今回は早めに行きました・・・・


戦車試乗目当てで・・・。


と言っても、着いたころには式典最中で、戦車の試乗はまだ出来ません・・・


↓で、ブラブラと・・・・。

↓装甲車、発見。
家電チェンジニアの何でもブログ

↑日常でも、国道2号線を走っているので珍しい車でもないですが、見たことない人は見モノかもしれません。


↓ヘリ・・・。式典中です・・・。
家電チェンジニアの何でもブログ

↓無事、落下です・・・
家電チェンジニアの何でもブログ


↓バイク部隊・・・
家電チェンジニアの何でもブログ

↓この隊員の中に、知っているお客さんがいて笑顔で気付いてくれました・・・・とさ。

↓それにしても、足並みが揃っています・・・さすがです。
家電チェンジニアの何でもブログ


↓この整列した駐車もスゴイ・・・と感心。

家電チェンジニアの何でもブログ

↓さすがにヘリの発着陸のときは、風がスゴイ・・・。
家電チェンジニアの何でもブログ
↑でも、カッコイイな・・・。


↓で、戦車試乗会場へ到着。
家電チェンジニアの何でもブログ

↓この戦車に乗れるのです・・・・
家電チェンジニアの何でもブログ



家電チェンジニアの何でもブログ


家電チェンジニアの何でもブログ

ここで・・・・デジカメのバッテリー切れ・・・。


ヘルメット借りて、試乗用のカゴに乗りこむのでした・・・

意外とスピードが出て、試乗は一瞬で終わりました・・・・

運転が荒いジェットコースターみたいな感じ・・・

無事、戦車試乗体験も任務完了です・・・


最後に・・・戦争のない世界に・・・・。


では。