今年の夏は忙しかった・・・(エアコン工事・アンテナ工事)

9月・10月になっても暑かったし・・・

なんて振り返れば・・・・


やべっ、仕事車両のオイル交換していなかった・・・


なんかマフラーから白煙出るし・・・

加速も悪いような・・・・

エンジン音もうるさいような・・・


思い起こせば、ガソリンスタンドで『白煙で出てますけど添加剤入れましょうか?』なんて言われて

『はい』・・・・・・と。

料金言わずに入れるんなら『サービスで入れとけ(コラ)』なんて会話したり・・・・。

この時は、エンジンがちょっと静かになったのだが・・・・。


忙しさの代償は、車両の故障(エンジン故障)でした・・・・


今更オイル交換してもすでに遅し・・・

一応、オイル交換したものの・・・

修理代最低15万円だそうです・・・


で、思い切りました・・・・

新車にと。

10万キロ以上走っていることだし・・・。


↓マツダ、スクラムバン。

↓グレード:BUSTER。

↓硬派なミッション仕様。
家電チェンジニアの何でもブログ
↑広島はマツダじゃないと、よそ者になるので・・・マツダをチョイス。

↑スズキのOEMですが・・・。家電と同じく自動車のOEMもなんだか裏事情が・・・・。

↑どこからイジッていこうかな?。


どちらにしても、オイル交換時期をお知らせする機能を車両に標準装備しとけよ・・・と思います。


だって、家電のエアコンなどには運転時間を計算してフィルター掃除や交換の目安を教えてくれるでしょ・・・

移動距離を計算しているオドメーターで【5000Kmごとに】教えてくれないと・・・・

『オイル交換時期ですよ』とランプ表示してくれないと・・・。


気が効かん自動車メーカーじゃ・・・・。


では。