エアコン工事は、新規に取付する工事より取替工事の方が正直、楽です・・・・

というのは、取付してあったようにまた取付すればいいから・・・当たり前ですが。

取付イメージを想像しやすいので作業も早いです。。。


↓で、完成・・・

↓ちょっと古めの日本家屋は鉄筋建物と比べて工事しやすいです。

↓リモコンも同じ位置に・・・
家電チェンジニアの何でもブログ

↓屋外側は・・・・

↓前の工事の方、配管出すのに窓ガラスをカットしていました・・・器用な事・・・!

↓ガラス屋さんに頼んだのかな?ガラスカットってやったことないし・・・
家電チェンジニアの何でもブログ
↑私なら、縁側の床下に配管出しで工事します・・・その方が屋外はすっきり・・・。ガラスはそのまま。


↓換気はこうするしかないかな・・・・

↓けど、玄関の真上って・・・思いながら。
家電チェンジニアの何でもブログ

毎回のフィルター掃除は耳かき数杯分のホコリの廃棄という事なので。


パナソニックって、外機の風切り音がうるさい様な・・・・中国製。


では。