アパートに入居した方の台所換気扇が動かない・・・という事で訪問しました・・・


換気扇は滅多に壊れないので、交換予定の方向で取り合えず、訪問・・・・

(修理の訪問では、故障原因や対処をある程度予想して訪問します)


↓(工事前)
家電チェンジニアの何でもブログ
↑ヒモ引いても、動きませんでした・・・

↑が、枠のカバーを外して、ヒモ引くと・・・・動きました・・・

↑と言うことは、故障ではない・・・感じです・・・・


↓(工事前)

↓原因は、コレ・・・

↓コードの配線処理が悪いため、コードが羽根に当たっていました・・・・

↓ちなみに、コードの接続が、直結処理されていました・・・・ちょっと問題!
家電チェンジニアの何でもブログ
↑おそらく、ハウスクリーニングでお掃除された方が、動作確認していないのでしょう・・・


ただこれだけで、修理完了・・・・ということは家電チェンジニアはしません。

これはダメだわ・・・として、チェンジ(交換)です・・・・


↓(工事後)

↓正式なコードの処理は、こうです・・・

↓コンセントをカットしては、ダメ・・・

↓コンセントのオス端子を取付するのです・・・

↓そして長くて余ったコードは、巻くのです・・・

↓こうすると、羽根にコードが当たる率も下がります・・・
家電チェンジニアの何でもブログ
↑で、羽根の素材が変わっていると気づいた方はプロ・・・

↑レンジフード内の換気扇は、素材が難燃性ではないといけません・・・

↑プラスチックの換気扇を付けて、安く工事した業者は詐欺業者です・・・

↑建築法か消防法で引っかかるんじゃないかと・・・・

↑最初は、金属製が付いていたと思われる、ヒモ(金属製)の擦れの後も付いていましたよ・・・

↑その前に、直結接続している時点で、プロではありません・・・


↓(工事後)

↓これで動くようになりました・・・・修理工事完了です。

↓ヒモも、ボールチェーン製の金属素材です・・・
家電チェンジニアの何でもブログ

大家さんに金額伝えたら、高いって・・・・金属製ですから・・・。

修理出張費+修理診断料+修理見積料金+商品代+取替工賃+廃棄料+入居者時間指定料+駐車料金・・・なども込みですよ・・・

(なんか文句あるんかい・・・!)(この換気扇付けた人に頼まんかい!)とほとんどの業者は思います・・多分!

掃除した業者に言えっちゅうの。

掃除して動かなくなったみたいなので。


まあ、普通に商品代金と工賃でやっていますけど・・・

ハウスクリーニングする業者の方も確認してくださいね・・・

新しく入居した物件は、こういうの多いんだわ・・・


では。