忙しくしています・・・

そんな中でのエアコン工事ではなく、エアコンクリーニング。


↓(クリーニング前)

↓室内機の熱交換器アルミフィンはそんなに汚れていませんが・・・・
家電チェンジニアの何でもブログ

↓(クリーニング前)

↓室内機内部のシロッコファンが、ぎっしり汚れています・・・

↓これでは、風量が出なくてエアコンの効きが悪いはずです・・・・
家電チェンジニアの何でもブログ


↓(クリーニング中)

↓ボタボタっと、汚れが出てきました・・・・
家電チェンジニアの何でもブログ

↓(クリーニング中)

↓左側・・・クリーニング済み

↓右側・・・クリーニング前

↓やる気の出る汚れ具合です・・・


家電チェンジニアの何でもブログ


ところで、このエアコンメーカーのこのシリーズ・・・・

中のファンが汚れやすい機種に思います・・・

ファンの設計角度が良いのか悪いのか(?)ファン自体にホコリが今回みたいに異常に付着しやすい感じです。

たまたま汚れが多い環境下でのエアコン使用問題なのか?・・・・


クリーニング後でも風量は特別多い気はしないので、やはりこのファンに問題ありかな?

汚れるように設計してある買い替え促進派のエアコン・・・の様です



それでは。