毎週日曜日はお休みを頂いています・・・・

天気が良いので釣りでも行くか~という事で、息子といとこの子供らを連れて釣りに行きました。


子供も安全に釣りが出来る『坂のベイサイドビーチ』お決まりの場所です。

その前に、エサの調達も兼ねて、坂の釣り具屋さんポイントへ・・・・

(ここのお店・・・店員さんがフレンドリーな感じで好きです。品数も多いし)

小イワシぐらいで楽しめたらいいかな・・・と思い、サビキ仕掛けとオキアミを買い、釣り場へ・・・ 


同じサビキ仕掛けで釣りしている方が居たので、安心しつつ・・・成果なし。

魚が回遊して来ないと、全くダメな釣りです・・・


イカねらいの仕掛けの方も居ました・・・・やっぱりイカかと思いながら・・・・

途中、中学生ぐらいの子が3人、イカねらいのエギ釣りに来ました・・・・

やっぱり、イカかと思い・・・子供を置いて、急いで釣り具屋さんへ・・・・エギ買いました。


で、急いで仕掛けを作り、仲間入り。


釣れました・・・・コウイカ(?)

この時は、イカの群れが居たのか周りもヒット中・・・・


だか、その後は周りはチラホラ釣れる中、不調!で終わり!


↓今日の成果です!
家電チェンジニアの何でもブログ
↑どうやって、調理するの??


最初から、イカねらいの方が良かったみたいです。


仕事の道具同様、釣り道具もメンテしておかないといけないな!と思う一日でした。

それにしてもエギって、カラフルでおしゃれな感じですね?エギコレクションしそうです。


では。