久しぶりのパッケージエアコン・・・・と言っても2分4分の壁掛けですが。

施工場所は、Jr.が通っている保育園・・・私もココの卒園者です。ありがとうございます。


↓取替なので、まず取外して・・・・・(施工前の画像撮り忘れです)

↓ちなみに、ワイヤレスリモコンのエアコンが付いていました。
家電チェンジニアの何でもブログ
↑赤○印(3ヶ所)の白のプラグは、何の意味があるのでしょうか?

↑取付間違い?でしょうか。最初は、エアコンではなくて絵でもあったのでしょうか?

↑青○印は、取付板で使用されていた赤色アンカープラグです。


で、この白色のアンカープラグ・・・・私も愛用しているのと同じでした。


↓これです・・・トリカ(樹脂製)・・・。

↓コンクリート壁や外壁にも、オールマイティに使えます。空中壁のは不向きです。

↓配管化粧カバーの取付でも愛用しています。
家電チェンジニアの何でもブログ


↓で、外部電源仕様に変更したり・ワイヤードリモコンやら配線して、工事完了。

(室外配管パイプの引き回しが複雑で、気分的にも時間的にも余裕がなかったので、室外の施工画像はありません。)
家電チェンジニアの何でもブログ
↑モールを使わずに電線PF管で配線しました。初めてですが・・・・保育園なので丈夫でいいでしょう。

↑エアコンリモコンの左にある厚みがある何かのリモコンと同じ厚みにするためにも、このような仕様にしました。

↑エアコンの純正リモコンは、厚み1cmぐらいですが、5cmぐらいのリモコンみたいになっています。

↑モールが邪魔でしたが、うまく交わせた感じです・・・・

(何かいい施工方法があったら教えてください)


パッケージにもなると、家庭用よりも室外機も大きくてよく効きます・・・風量が全然違いますね!


それより、取付でやっていることは同じですがパッケージ工事は何かしら大変でした。


では。