本日の午前中の業務

『老朽化したU-UアンテナにBS追加』はちょっと難ありなので、『BS-Uアンテナ新設』ということで訪問いたました。


↓まずは、U-U混合のアンテナを撤去です

↓カメラズーム間違えているので、全体像写っていないです・・・すいません。

↓かなり老朽化していて、地デジのキー局とは真反対向きの方向です。
家電チェンジニアの何でもブログ
↑このアンテナ状態でも地デジは映っていましたので、下側のUHFアンテナのバックから受信もしくは、反射波を捕らえていたのかもしれません。



家電チェンジニアの何でもブログ
↑一応、完成・・・・

↑マスプロLS5をDXブースターで混合です。


↓地デジ局は見えませんが、もちろんBERフリーのCN30以上良好です。

↓ちなみに前の建物は、U-V混合でキー局を受信中。

家電チェンジニアの何でもブログ


↓けど、BS映らず・・・

↓原因はコレ・・・
家電チェンジニアの何でもブログ
↑軒下で3分配・・・1本は3C・・・

↑共に、交換して終了となりました。


では。