最近、またまた女性に間違えられた


かじぼんです


ども


朝、アプローチ練習をしてると・・・


ご婦人が・・・


ご婦人「すごいやわらかいアプローチされるんですね」


かじぼん「そんなことないですよ!!」


ご婦人「えっ!!」


ご婦人「遠くからみてたんですけど・・・女性かと・・」


女性だと思ってたみたいです(笑)


なんでこの年になって女性にまちがえられるねん(笑)





やってまいりました。


毎年毎年めっちゃ楽しみにしてるこの試合!!


今年は京都にあります。田辺カントリー倶楽部です。


この決勝のために・・・1月に開催された関西月例に


参加してました(笑)


試合前日・・・仕事を遅くまで、頑張って!!いざ京都へ移動!!


到着したら夜中でした・・・・


爆睡かまして、試合当日!!


いつものように!栄養ドリンク飲んで


いざ会場へ!!


やはり独特の雰囲気!!いいですね、自然に笑みが浮かびます。


過去の経験からこの初日の大切さが


めっちゃ!わかってるだけに・・・


やはり、少し緊張してます。


さてスタートです。


今年の組み合わせは・・・なんと


おっちゃんはかじぼんだけです。


・中学生

・大学生

・プロ目指してた選手

★女性にまちがえられるおっさんかじぼん(笑)★


10番 Par5 △

ティーショット緊張してる・・・振り切れずペラペラペラ

右の林のさらに右へ!!(笑)

2:出すだけ。

3:しっかり刻んで(ヒッカケタ(笑))

4:ピン筋

行ってみればグリーンオーバー唖然

5:絶妙アプローチ

6:絶妙パター下り1.5mナイスイン


焦るわ・・・出足からダボきそうなイメージを

何とか落ち着いてさて仕切り直し!!


11番 Par4 +4

ティーショットマンペラOB ガーーーーン

4:ヒッカケ

5:乗らず

6:寄らず

7:入らず

余分3兄弟、乗らず、寄らず、入らず


青ざめるわ・・・(笑)


12番 Par4 -

ティーショット 右サイド

2:ヒッカケ手前のBK グリーンまで30Y

3:エイ!!なんとOKパー


やっとパー


13番 Par5 -

ティーショット おっぱ●山の真ん中

2:池手前

3:ナイスショットが・・・なんとオーバー(笑)

2パットのパー


少し落ち着きはじめた


14番 Par3 -

ティーショットアゲンストの200Y打ちおろし!!

5Iで!!ピン筋

2パットのパー


冷静にゲームができてきた


15番 Par4 -

ティーショットど真ん中

2:ヒッカケダフリ手前バンカー

3:寄らず

4:ナイスIN


リズムができてきた。


16番 Par4 -

ティーショット右にペラペラペラ

赤杭 覚悟してセカンド地点へ

競技ボランティアの方が

こちらです。ギリギリセーフ(笑)

2:出すだけ

3:アプローチ70Y完璧

4:下り1.5m絶妙カップイン


17番 Par3 -

ティーショットナイスON

バーディチャンス

をナイスパー


18番 Par4 -

ティーショット緊張するわーーー

ど真ん中

2:ピン筋!!あら手前

3:ナイスアプローチ

ナイスパー


拍手して頂きました。うれしかったです。


前半41点


周りのみんなは39点から40点


バナナ食べて


OUTへ!!


1番 Par5 -

ティーショット完璧!!

2:完璧

3:ナイスアプローチ!

4:スライスしやがった!!

ナイスパー


2番 Par4 △

ティーショットマン左-----

木にコーーーン

飛び出してきてセーフ

2:ひっかけて左BK

3:寄らず

4:入らず


3番 Par4 -

ティーショット3W

2:グリーン手前難しいラフ!!

3:絶妙のアプローチOKパー


4番 Par3 -

ティーショット左サイド

2パットのパー


5番 Par5 -

ティーショット完璧右サイド

2:3Wで右の木にゴーーーン

3:グリーン右手前ラフ

4:バツグンアプローチナイスパー


6番 Par3 +4

ティーショット余分なクラブ持って緩んで

右ペラOB

3:右の剛毛ラフ

4:BKに目玉

5:グリーン奥

2パット


あかん、時よりやってるくる大叩き!!

決勝になったらいつもやってくるんよな

大たたき君!!今年は初日に2回も・・


7番 Par4 -

ティーショット真ん中

2:ナイスON

2パター


8番 Par4 △

関西月例で右OB!!叩いたホールや

ティーショットど真ん中

2:乗らず

3:寄って

入らずナイスボギー


9番 Par4 -

ティーショット完璧

2: センターへ奥のピンに対して

奥に下って行ったので完璧と思いきや!!

奥バンカーへ(笑)

3:ナイスBKショット

4:絶妙 ナイスパットのパー


42点


合計83点


そんなに調子は悪くないのに・・・OBから

動揺してるのか?大たたき君がやってくる・・・


初日150人中 108位タイ


みんなやっぱり上手いわ・・・・