ついにこの日が来てしまいました・・・。

今シーズン、何度も足繁く通い続けた

横浜スタジアムのラストゲーム!

相手は「阪神タイガース」

今シーズン限りで現役を引退する

小池正晃選手(野手/背番号8)

退団されるラミレス、森本選手

出場したこの試合、

結果は7-5で見事勝利!

小池選手二本の本塁打!を放ち

15年間のプロ野球人生の幕引きに

自ら華を添えました。

目に涙をいっぱいにためて打ったホームラン

・・・忘れません。

小池選手、15年間 お疲れ様でした!




さて・・・

今年の DeNAベイスターズ 

CS(クライマックスシリーズ)進出をかけ、

「鯉」「竜」と3位争いを演じてきましたが、
終盤力及ばず、最終順位は 5位 

残念な結果でした。

しかし、主砲ブランコの二冠達成、

チームも3球団に勝ち越しするなど、

打を中心にチーム得点力がUPした反面、

チーム防御率ワースト1と投手陣の脆さも

露呈してしまいました。

あえて言いませんが・・・

課題は明白です。

来シーズンこそCS進出、いやいや優勝!

目指して頑張ってもらいたいです。

何はともあれ・・・

私、個人的にはここ数年で一番盛り上がれた

シーズンで

大満足でした。

PS.ベイスターズファンの皆様、

11月23日(祝/土)

ファンフェスティバル2013で

会いましょう!!