こちらのブログに

お越しくださりありがとうございますおねがい










先日、祖父母が住んでいた地域で

行われている秋祭りに行ってきました紅葉祭











祖父母は既に亡くなっているため

私自身も、と~~っても久しぶりに

行きましたお願い










幼い頃

お祭りの日は

祖父母の家にお泊まりに行き

ごちそうを食べたり

お気に入りのハッピを着て

山車をひいたりと

特別楽しい日でしたニコニコ











ここ数年間は自粛状態が続いていたので

久しぶりの開催でした!








思ったより大勢の人が見物していましたウインク













昨今、人口減少が問題となっていますが

こういった伝統的なお祭りも

将来、人手が少なくなると

縮小したり

開催が難しくなったりするのかも

しれないですねショボーン









賑やかな雰囲気の中

そんなことを考えたら

淋しい気持ちになってしまいました泣くうさぎ









そして、つい最近の猛暑だった日も

嘘のように肌寒く

夏は完全に終わったな~と

実感した夜でしたもみじ









今日も明日も幸せを感じられますように



秋を感じた瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する