今日は子供の終業式でした

ここ最近は特に暑い日が続いてますよねガーン

さっそく給食が無くなったので

子供の昼ごはん準備が始まりましたアセアセ


「これが8月末まであるのかぁ驚き


今日の昼ごはんはコチラ物申す


夏の冷やし胡麻だれうどんキラキラ

サムネイル


 



  レシピ


調理時間は15分くらい

簡単にできますのでお試し下さい歩く


準備する食材

  • 冷凍うどん
  • きゅうり
  • にんじん
  • ツナ缶
  • キムチ
  • たまご
  • 韓国のり
  • めんつゆ
  • ゴマだれ


調理工程

  1. たっぷりのお湯を沸かして、冷凍うどんを茹でる
  2. 茹でたうどんをザルにいれ、流水で冷やす
  3. 水気を軽く切ったうどんを皿に盛る
  4. スライサー等できゅうりとにんじんを散らす
  5. 油をきったツナ缶、キムチをのせる
  6. 卵黄を真ん中にのせる
  7. 韓国のりをパラパラとかける
  8. めんつゆ、胡麻だれを3:1くらいで混ぜる
  9. お好みでつゆに氷を入れて混ぜる
  10. 食べる直前に作ったつゆをかけたら完成


  作り置きする時の反省点

子供は無事に食べてくれたようで

美味しかったと言ってもらえましたおねがい

ただ、麺同士がくっついてしまって

食べる時に混ぜにくかったとのことゲッソリ

次回は麺と具材を分けて準備し

自分でザルで麺をほぐしてから、

具材をのせてもらおうかなと思いましたスター



具材のアレンジがいろいろできるので、

お好きな具材をのせて楽しんでみて下さい照れ


Emma