こんにちは!

 

 

もはや当たり前になりつつありますが、

 

今日も上司に怒られました。

 

 

怒られるといっても、

 

怒鳴るのではなく、

 

どちらかというと指摘に近いんですけど…

 

 

でも、今まで働いてきて、

 

ここまで指摘されたことがないから、

 

メンタル的にダメージを結構受けてて、

 

心が折れそうになりながらも日々頑張っています。

 

 

まぁ、同じ失敗を何度も繰り返してしまう僕が悪い

 

と今冷静に振り返ったら

 

そう思えるのですが、

 

 

やっかいなもので、指摘された時は、

 

プイっと、ふてくさってしまいました。

 

 

(もはやガキでしかない…)

 

 

 

人って自信がなくなると、

 

周りから承認を得ようとするのだな

 

と自分自身を振り返って思います。

 

  • 変に周りにアピールしたり、
  • 拗ねたり、
  • 勝手に単独行動に走って心配かけたり、

 

そうやって、周りの気を引く行動をとってしまうことが、

 

最近やたらと増えてしまいました。

 

 

ダサすぎて恥ずかしい…

 

なんて器の小さい人間なんだ〜〜

 

周りのみなさんごめんなさい!!

 

 

でも、この地味に辛い日々の中で、

 

「少しずつではあるけど、成長しているよ!」

 

と上司言ってもらいました。

 

 

それがすごく嬉しくて!!

 

 

だから、このプチ試練の日々を乗り越えて、

 

もっと魅力的な人になっていこう!

 

と静かに炎を燃やしている

 

今日この頃であります。