本読みは131ページまで進みました。

結構進んで、あと10ページほどで、第1部が終わります。第2部から後半なのですが、最近ちょっと勉強のマンネリ化に飽きてきたところなので、2部に入る前にちょっと他のことをするか、そのまま頑張るか考え中です。

本自体は読み始めれば楽しいですが、なかなかやる気が出なくて取り組み始められないことが最近多いです。

どうしようかな~。


そういえば、先週韓国語能力試験の結果が郵送で実家に届きました。

当たり前ですが、私がネットで調べた結果と同じでした。

でもなんとなく、紙の結果が来るとほっとします。

私は初めてこの試験を受けたのですが、やっぱり主催が韓国だからか、成績表として家に届いたのは、韓国語で書かれたもの(補足的に英語も書いてあります)一枚だけで、他には何も入っていませんでした。

封筒を開けてくれた母は韓国語と英語だけの中身にちょっと驚いていました。

ハングル検定とはまったく違う試験なんだなぁ~というのを今更ながら感じました。


なにはともあれ、成績表が無事実家に届いて安心しました。