グランソヴァールとスターリーソングの結果! | 一口馬主 備忘録〜広尾・キャロット〜

一口馬主 備忘録〜広尾・キャロット〜

父親がユーワ•社台で一口をしていた影響で自分も大樹•サウスニアから始め現在は広尾•キャロットでの一口馬主生活の日々を送っています(^^)

所属馬も少しずつ紹介していきますので、ご一緒の方がいらっしゃいましたら気軽に声を掛けてくださいm(_ _)m



週末、広尾から元気に走り回ってくれたのはこの仔たち🐴



グランソヴァール  牡5歳



21.06.12 
 互角のスタートから、前半は先頭に立ってレースを牽引。2回目の6号障害飛越時に2番手となり、最終コーナーでは後続に詰め寄られましたが、最後まで辛抱し続け、結果2着での入線となっています。

「枠内での立ち方があまりキレイではなかったですね。ハナにこだわりはなかったものの、ペースを見て行かせる形に。飛越自体は上手い方ですが、まだ体を捻るようにして飛んでいました。これから経験を重ねていけば、勝ち馬との差は縮められると思っています」(五十嵐騎手)
「パドックでも気合いが乗っていましたし、全体的な雰囲気は良かったです。ゲート内で煩くしていた割にはタイミング良く出てくれましたが、まだ気持ちよく走っている感じで、障害のペースが分かっていないようですね。2着争いを制してくれたのは良かったですが、もう少し障害を低く飛べるといいのかもしれません。(尾関調教師)


途中、あやしい飛越もあったりとまだまだ慣れが必要そう!!



そんな状態でもしっかりと2着をキープしてくれましたニコニコ




次走は8月予定…決して丈夫とは言えない仔ですから、大事に使ってもらうのは必要ですねキラキラ



年内に障害初勝利を目指してもらいましょう🏇




スターリーソング 牝3歳


21.06.12 
 差のないスタートから前半は5番手につけて行ったものの、直線を迎えてもう一押しが利かず、結果7着での入線となっています。

「現状1000mが最も良さそうですし、掲示板があるかと思わせるレース運びでしたが、どうしても最後は同じような脚色になってしまいますね。何とかさらなる前進を。可能であれば、続けて使っていきたいと思っています」(高柳大調教師)

このあとは、「優先権は獲れませんでしたが、中1週で使っていければ」と調教師。放牧明けを一度使っての状態アップに期待を寄せたいところです。(HTC)



やはり条件はベストだと再確認出来ました!



先行出来る脚はあるし、闘争心もある🔥



中一週でプラス体重で出走出来たら、もっとやれると思います照れ




滞在競馬のメリットを発揮してもらいましょう目



もし、未勝利で終わっても地方で再入厩目指せそうだからじっくりいってくださいタバコ




関係者の皆様、ありがとうございましたキラキラ






※広尾サラブレッド倶楽部様の御厚意により許可をいただいて掲載しています