続いたドゥオーモとパンサラッサ! | 一口馬主 備忘録〜広尾・キャロット〜

一口馬主 備忘録〜広尾・キャロット〜

父親がユーワ•社台で一口をしていた影響で自分も大樹•サウスニアから始め現在は広尾•キャロットでの一口馬主生活の日々を送っています(^^)

所属馬も少しずつ紹介していきますので、ご一緒の方がいらっしゃいましたら気軽に声を掛けてくださいm(_ _)m


新馬戦のパラスアテナに続いて登場したのはドゥオーモ!!




登録時点では真ん中くらいの人気かなビックリマークって思っていたのに昨日の午前中は16頭中15番人気あせる



最終的には13番人気になりましたけど世間の評価として眺めていましたDASH!


レースは行き脚つかず定位置の後方からに上差し


あとはドゥオーモ向きの展開になることを祈りつつ応援してましたよニコニコ


動いたのは向正面で3角前には『オッ?!』となり4角に入る時には『勝つかも!!』という展開になりました!!


最後は前を捕らえきれず後ろからも差され3着でのフィニッシュアップ


20.01.26 
 スタートダッシュがつかず、前半は後方から2~3頭目を追走。3角より捲り気味にポジションを上げて行くと、ゴール前きわどく差し込み、結果3着での入線となっています。

「『できれば前目につけて』との指示でしたが、スタートが決して速い馬ではないですし、過去のレースが示すように、モタモタしているうちにあの位置に。今日は結構レースが流れた分、展開が嵌った感じではありますが、こういう(重)馬場は決して得意ではないですし、外々の馬場の良いところを回ったとはいえ、最後も伸びてくれましたからね。やはり力はあるのでしょう。結果論ではありますが、もう少しじっくりと構えていれば、勝っていたかも。」(勝浦騎手)

休み明けを一度叩いたことで馬体(-8kg)が引き締まってきましたし、レースが流れてくれたおかげもあって、この馬らしい善戦パターンに。明けて7歳、2勝クラスでもやれるところを見せてくれました。(厩舎陣営)




このクラスでも勝ち負け出来るチカラを見せてくれたし今年一年元気に走ってくれそうですおねがい


最低でもあと一つは勝たせてあげてドゥオーモに口取りをさせてあげたいと思うキラキラ



トリを飾ったのはパンサラッサ🐎





多くの方々が口にしていた雨も落ち着きレースは良馬場で走ることになりましたビックリマーク


現段階ではプラスに作用する重馬場ですけどあまり気にしないようになりたいですよね上差し


そしてレースでは抜群に上手いスタートを今回も披露してくれましたニヤリ




ほんと安心して見ていられるゲートですよアップ


ここからもちろん先頭でレースを作り人馬一体で進んでいきました口笛


最後100mで捕まりましたが一瞬『3着か?!』といった4着でフィニッシュ🐎


内がパンサラッサ🐎
ラスト100mであせる




20.01.26 
 ポンとスタートを切り、すんなりとハナに立つ競馬。後続に2馬身ほどのリードを保って直線を迎え、粘り込みを図りましたが、ゴール前で交わされてしまい、結果4着での入線となっています。

「この馬のレースはできたと思います。ただ、最後は止まってしまいました。それでもゲートは相変わらず速いですし、前走時よりも馬に前向きさが出てきていますよね。これで雨が降ってくれれば、なお良かったのですが…」(坂井騎手)

このあとは、レースが続いていることもあり、慎重に様子見を行っていく構え。ゆくゆくは好位から抜け出すような競馬も試してみたいところです。(HTC)




晩成であろうパンサラッサですからこの時期としてはよく走っていると思います上差し


鞍上の坂井J も益々息が合ってきたようですからねキラキラ


今後ですが数を走ってきていますからこの辺で一息入れるでしょうビックリマーク


春を戦うにはもう少し成長してくれて自己条件かな音譜


出来れば春にあと一つ🐎


宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

ドゥオーモからパンサラッサのレースまで10分しかなく若駒Sが終わった時には心拍数も上がり疲れましたよ(笑)


心地良い疲れだけどね目


今週末も皆がんばってくれたねビックリマーク
おつかれさまでしたおねがい





※広尾サラブレッド倶楽部様の御厚意により許可をいただいて掲載しています