スパーブアゲイン 課題が多いな | 一口馬主 備忘録〜広尾・キャロット〜

一口馬主 備忘録〜広尾・キャロット〜

父親がユーワ•社台で一口をしていた影響で自分も大樹•サウスニアから始め現在は広尾•キャロットでの一口馬主生活の日々を送っています(^^)

所属馬も少しずつ紹介していきますので、ご一緒の方がいらっしゃいましたら気軽に声を掛けてくださいm(_ _)m




グランソヴァールの余韻が残る中スパーブアゲインが出走し8着でレースを終えていますDASH!








グランソヴァールに続いてくれよ!! と多くの会員さんが掛かり気味に前のめりになっていたと思います口笛  



しかし現実にはまだまだ時間を要することがわかってしまったレースとなりましたよねあせる


確かに馬体は緩く掲示板が目標だな…って思っていましたがゲート内で立ち上がりスタートも後手を踏みDASH!


向正面ではポジションを上げていきましたが4角で外に膨らんだところで終了だったかなダウン



〜倶楽部から〜

「ゲートで我慢が利かず、立ち上がってしまったところが心の若さ。4角で外に膨れてしまったところは体の若さですよね。まだスピードが出ていない1~2角は回れても、ペースが上がる3~4角では遠心力でどうしても膨らむような格好に。馬自身は前に進もうとしてくれているのですが、まだトモが緩いですから…。要するに心身ともにまだまだ馬が若いということ。トビが大きく、能力はありそうですので、もう少ししっかりしてきてからだと思います」(藤岡佑騎手)

◆成長途上である現状やレースの流れなどを踏まえ、「意識的に向正面で上がって行く形」(鞍上)となりましたが、スタートでの出遅れと4角でのロスは大きく、全体的に未熟さを露呈する形となってしまいました。コーナリングに関しては「左右周回の問題ではなく、最終コーナーからの直線の長さの問題。東京よりも今回の方が直線が短いぶん、4角の時点で始動が早く、スピードが乗っているため外に振られやすい」との見解でした。厩舎陣営によれば、「トモが緩く、コーナーをうまく曲がれなかった様子。もう少し練習が必要のようですね。ダートの方がスピードが出ないという意味では、現状そちらの方が良いという考え方もできます」とのこと。(HTC)



見ていてもわかりやすいくらいまだまだベイビー上差し


このあとはどうするのか…


使うならダートへ!!   でも鍛え直してもらうことが大成への第一歩かと思っていますキラキラ





※広尾サラブレッド倶楽部様の御厚意により許可をいただいて掲載しています