約2ヶ月通っているライザップの進捗を。

(週2回のパーソナルトレーニングの受講と食事制限)

 

体重、体脂肪ともに減。

特に脂肪は大幅減。

なんとおおよそ生後ひと月の赤ちゃんくらいの重さの脂肪を体内から消失することに成功しております!

筋肉量は大幅アップ。

血液検査の数値も大きく改善。

 

人生初の本格的なトレーニングに挫折はないか心配でしたが

トレーナーさんもそこはプロ。

老化が進み、硬くなった体や弱った筋力でもできる動きから始めて

スモールステップを積み上げてくださり

苦手意識はあるものの、少しずつ出来るようになったり、体に変化があったりすることを楽しみに

そして何よりも高い高い授業料を払ったことをやる気に変えて続けているようです。

残りあと3回。

これで終わりではなくて自己管理の始まりになるように

うすら笑いで冷酷に運動習慣と食事管理を継続していく所存。

 

改めてわかったことはやはりちゃんと食事を変えないと変わらないことがたくさんあること。

代表格は血糖値。

食べたものはてきめん血に出るね。

 

ストレスが溜まりすぎないように良いバランスを見つけながら続けないと。

頭の使い所です。