多方面 | Happy Seed

Happy Seed

毎日の中に隠れている幸せの種
見つけて感じて言葉にしていきます。

物や景色を見るとき
ついつい
同じ場所から見てしまいがち

ずっと同じ目線から
見ていたり
考えたり(笑)

なかなか
アイディアや答えは
生まれないアセアセ

そんなときは
ちょっとひと休み

そしてまた
違う方向から
考えたり眺めたりすると…

あれれ?

さっきは
全然ひらめかなかった
「何か」が
心に降りてきますよキラキラ

星おまけ星
娘と塗り絵をしました。
2歳の娘はアンパンマン大好き。
ドキンちゃんをオレンジに!
本来は赤なのですが…本人が思い描くままに塗られていきます。

「オレンジも悪くない!なるほど」
出来上がったドキンちゃんを見て感心した私です。

大人はいつの間にか
「こうあるべきだ」って思考が出来ているんですよね照れ