2023年、朝7時に窓から初日の出を
見ました。
ここ、数年の初日の出は、
そんな感じです。
朝の、気温は1度
初めての、多肉さん達の冬
霜対策も試行錯誤です。
昨年、12月中旬から不織布二重にして
かけています。
全然かけていない子たちもいますが、
その子達は今のところ大丈夫そうです。
2階のベランダにも少し置いていますが
その子達も何も対策していませんが
大丈夫。
カランコエ属の月兎耳ちゃんや福兎耳
ちゃん、数種類と、お迎えしたばかりの
子達は、室内管理。
なんとか、冬越し出来るといいです。
まだまだ寒さが厳しくなりそう、
数日後は、マイナス4度の予報。 
週末には、雪予報。
どうか、乗り越えられますように。
そんなことを、考えつつ

今日は、元旦なのにダイソーが営業していてDIYに使う材料を買いに行ったついでに、入荷したての多肉さん見つけてしまって、ワントレイ狩っちゃいました。
今年も多肉沼にどっぷりになりそうです