久々のブログ

あはは、ブログとは言わないか。

昨日、今日とかけて柚子ジャムを作る。

今の時期しかないので、ついついたくさん

作ってしまいました。


柚子重量 約2キロ

出来上がり4.1キロ

あはは、こんなにどうするのってところですが。

柚子大好きなもので、毎年たくさん作ります。

柚子の木は、あるんですが。

一度枯れて、もうダメだと思い抜くしかないかな

と、土にスコップを入れて、ふと見ると

新芽が、昨年出て来ていて。

抜くのをやめて、もう一度育ててみることに

しました。

なので、実がなるのはいつのことか。

気長に待ちます。

いつか、家の柚子でジャムが、作れますように。