皆さま、こんにちは。


いかがお過ごしでしょうか?


今日は夫が洗い物をしてくれたので

いつもより楽できました!

嬉しいーー!



今日は私の推しの話です。

わたし、ホロライブのVtuber

【さくらみこ】が大好きなんです!!


Vtuberを知らない方のために。


VtuberとはバーチャルYouTuberのことです。


実際の人間ではなくて

架空のキャラクターが画面上で動いて

動画配信しています。

意思をもったアニメキャラみたいなイメージですかね!


さくらみこ、通称みこちは

ホロライブという会社所属の女性Vtuber


ゲーム実況などのライブ配信をしています🌸


ハマったのはここ2年ほど。

初めはYouTubeすらあまりみたことのない私。


きっかけは夫でした。


夫はホロライブのVtuberがすきで

暇があればYouTubeでゲーム実況をみていました。


私は


Vtuberなんて絵が動いてるだけじゃん。

実際の人間のアイドルのほうがええやろ。

てかゲーム実況とか見て楽しいの?


と思っていました。


ある日、夫の推しVtuberがホラーゲーム

の実況をしていました。


たまたま夫と一緒にみることに。

すると


そもそもゲームがハラハラドキドキ。

そのハラハラドキドキのゲームのなか


ぎぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっと

絶叫する配信者。


いやもう、それに笑っちゃって!!!

もっとぶりっ子のぶりぶりした人が

配信してると思ったら....


くそがっっとかめちゃくちゃ言ってるし

というか合間のトーク面白すぎない?


下手なアイドルより、たくさん動画配信してるから

動画をみてもみてもつぎのコンテンツがでてくる。


ということで色々私も動画を漁るようになり

みこちという推しができました!!



みこちの何がいいかって?


とりあえずポンコツなんです。

そう、絶対それしたらあかんやんってことをする。ゲームでね。


ゲームそんなにやらない私でもそんなとしない。もはや撮れ高は出川哲郎をも超えます。


そして合間のトークも面白い!!


いつも何時間も配信して

それをお仕事にしているので

鍛えられたトーク力はすばらしい。


そしてかわいい。

女の私から見てもかわいい。


癒される〜


あと動画みてもみても全部見るのに

時間がかかるため、飽きが来ない。


推せば推すほど沼ですけどね!


いやーほんといい出会いをした。


夫よ、ありがとう。


みなさんの推しは誰ですか?


今日も推しに元気をもらおう。


ではまた。