猫は最高の癒し

 

 

 

 

息子くんに警戒してる写真(笑)

 

 

私の2匹猫のうちの1匹三毛猫

 

譲渡会で息子くんと悩むに悩んでうちに来てもらことにしましたニコニコ

 

先住猫も居るのでトライアルから始めて1日で舐めあうほどの相性の良さで良かった照れ

 

写真の左横に先住猫の尻尾と後ろ脚が飛び出すハート

 

この子達の存在は精神的な癒し花

 

息子くんが「ママはぼくより猫のほうが良いんだねプンプン」と言ってくるくらい看板持ち

 

 

 

アニマルセラピーなんです。


この子達赤ちゃんの頃は抱っこしても嫌がらなかったの大きくなるにつれて抱っこは嫌みたい

 

息子くんが無理やり抱っこしたりするのもあるかも笑

 

先住猫は息子くんがどったんばったん音を立てたりしても慣れてるけど

 

三毛猫ちゃんの方は、子供が苦手みたいです指差し

 

ご飯を食べてる姿も、毛づくろいしてる姿も、寝てる姿も、何をしてるのでも

 

ただじーーーーっと見とくだけで胸があったかくなって本当にほわーって癒されるお願い

 

肉球の間匂ったり、胸のところに顔をうずめたり、後頭部を見るだけで笑みがこぼれたり

 

幸せをたくさんくれる存在ラブラブ

 

子猫の頃は噛まれたり、爪で引っかかれた時の傷すら勲章キメてる愛

 

その手の傷どうしたの?と聞かれようもんならば、顔がデレデレになって「これですかぁはてなマーク猫にかまれてぇデレデレ」と答えるニヒヒ

 

いたずらしても、大好きなお洋服にじゃれついてても「怒」はありません。

 

猫って私の日常から「怒る」という感情を消してくれる存在なのですデレデレ

 

2匹いるから息子くんと取り合いになりません泣き笑い