全部中途半端

 

 

私の人生全てが中途半端

 

でもたったひとつだけやり抜いたことがある。

 

他の人から見たらそれの何がすごいの?ってことだけど

 

ほんっっっっっとうに何もかもが中途半端にしかできない私にとっては珍しいこと。

 

病的に、いや病気なのかもしれないけど、何をやらせても最後まで出来ない。仕事は別として。

 

「やっぱり面倒くさい」って思って出来なくなってしまう。

 

 

息子くんが生まれてからおっぱいとミルクをやめるまでの育児記録ハイハイこれは一日も欠かさず書けた。

 

これは私の宝物のひとつキラキラ

 

日記とかスケジュール帳とか一年中活用できた試しない。

 

スマホのスケジュール機能も面倒くさいってなって出来ない。

 

でもあの全集中の愛が強すぎて、病気になったらとかネガティブーーーーーン過ぎてつけたから

 

ある意味結果オーライ的なニヒヒ

 

読み返したりすると、その時の柔らかい温かい気持ちが今の私からは懸け離れすぎて反省させられる昇天

 

赤ちゃんの頃の動画の中の私の声は甘く柔らかく優しい。。

あぁ、私今怒ってばっかだチーン

 

そう、そしてこの反省を一瞬、たった一瞬しか生かせない。これも学習能力の無さなのか。

 

一瞬しかって、はい、私もうオワタ昇天

 

息子くんには絶対中途半端な人生を送ってほしくないのが切なる願いのまたひとつ。

 

簡単に投げ出したり簡単に逃げ出したりってその時一瞬楽になって解放感あるけど

 

その後のモヤモヤ感だったり、情けなさだったりが予想を遥かに超えて襲い掛かってきて

辛くなる苦しくなるから、そんな思いをしてほしくないのだ凝視

 

 

 

つづきは⑩