感情のコントロールの仕方

 

 

感情のコントロールってどんだけ調べても実際現実的に私には難しすぎる。

 

息子くんは、その点すごい…。

 

こんな母を持ってるからなのか小さな頃から、あたしよりも大人

 

きっと大人にならざるを得なかったんだ

 

息子くんが3歳で地元へ帰ってきて、4歳過ぎて実家を出て2人暮らし。

 

実家より2人で暮らすほうが、共存生活が出来ない私にとって

やっと息子くんとの居場所が出来た感じスター

 

 

息子くんのこと2歳くらいから育てにくさを多々感じることがあって

 

年中くらいから何でこんなに育てにくいんだろう、あたしに子育ては無理なのかもしれない滝汗

 

って何度も何度も。。。泣かんのかい笑ううさぎ(私子供の前で泣くのは感動したものを見たとき位。)

 

でも思ったんだよね、それも最近真顔

 

息子くんは確かに変わってる。大人びてるし、言うことも小学2年生らしくないし

 

周りからも大人っぽいとはよく言われる指差し

 

いや、育てにくいんじゃなくてあたしが、あたしの精神性がおかしいから

 

育てにくいって転換してる部分もあるのかもゲッソリと。

 

私の感情のコントロールが、育児書とかに書いてあるみたいに上手にできれば 

 

息子くんのキャンパスも広がったかもしれないし、子供らしい子供として過ごせたかもしれない

 

まだ小学2年生だから今からあたしが頑張れば大丈夫って思おうとするけど

 

小学2年生までの間を私が母としてヒトとしてダメにしてしまってることが多々ある真顔

 

と、少しでもぼーっとする時間さえあれば悪い考え自己嫌悪に頭が囚われてやばたんネガティブ

 

 

私はいつも明るく、フワフワブリブリしてて花畑にいる、悩みなさそう

って言われるけども

 

頭の中はめーーーっちゃネガティブーーーーーンとりついてるし

お花畑いるどころか、地獄絵図の中にいるようなもんだし

悩み悩み悩みです!!

 

って言いたくなるけど、そうやって言われるのは別にいいやちゅー

 

明るいし、フワフワしてるのは作ってるわけじゃなくて、

私の中でそれはメイクとかヘアセットとかお洋服着るのと同じもの。

 

 

 

つづきは⑥