早めの備えが大切 | konayukiの毎日がほのぼの♪改め毎日がドタバタ!~身長139cmのアラフォーが介護の仕事をする話~

konayukiの毎日がほのぼの♪改め毎日がドタバタ!~身長139cmのアラフォーが介護の仕事をする話~

ほのぼの生活を綴っていましたが、数年のブランクを経て、ほのぼの改め、介護職に就いたkonayukiの笑いあり、涙ありのドタバタの日々を綴っていこうと思います。
現在介護経験5年目の介護福祉士です。
時々、大好きな漫画のネタも綴っていけたら。と思います!

夏休みもあと2日になりました口笛

地域によってはもう始まってる学校もありますよね🎵
数日前にやっと自由研究が終わって、子供達はだらだらと過ごしてますてへぺろ

    

さて、新学期と共にやって来そうなのが台風21号。
(写真は31日15時現在のもの)

猛烈な強さになるみたいですね💦
そして、進路が…

もろkonayukiの住んでいる地域を通ります💦
テレビでは伊勢湾台風クラスだと言ってます。

前回の20号は深夜に通ったんですが、強風で家がギシギシ揺れてましたガーン
周りが田んぼなので、風がもろ当たりなんです笑い泣き

もし、21号がまともにやって来たら…
と言うか、先程の天気予報によると、これはまともに来ますねガーンガーンガーン
怖すぎです💦


とりあえず、何が起きるか分からないので災害グッツを購入しました❗

懐中電灯がまともなのが無かったので新調しました☆5パターンに光るのでこれはかなり重宝しそうニヤリ


konayuki家の防災グッツ☆

懐中電灯
食料
紙コップ、紙ざら、スプーン、箸
サランラップ
ごみ袋
マスク
ティッシュ
蝋燭
携帯充電器
電池
絆創膏など。

他には何がいるんだろう…ショボーン
その間プールへ行ったので、家が浸水することを考えて一応浮き輪は膨らましたままにしてあります。(いや、ただ空気抜くのが面倒くさかっただけw)

今後の進路を要チェックですえーん