何日か前にメルマガでは書きましたが、

 

闇雲にやるのではなく、

 

自分のサービスを少し目標とかステップを決めながら、

 

組み立てていこうと思いまして、

 

色々考えてみていました。

 

 

考えてみて、

 

結局はそういうことだよねという結果になりましたが、

 

他には周りには少なくともいないなと思いました。

 

 

マーケティングとか、何かしらのビジネスを学ぶと、

 

まずは差別化だとか言って、

 

特殊なもの、唯一なもの、インパクトのあるもの、

 

なんかを出したくなりますが、

 

そして、それがとても重要だみたいな感じで言われたりもしますが、

 

差別化というのは、

 

メリットが無ければ差別する意味ないので、

 

明らかに良いメリットを打ち出す必要がありますが、

 

ただ違うというだけの区別化が案として出てきたりします。

 

 

企業とかある程度の規模感だと、

 

競合が明確になるので、差別化が重要なのですが、

 

個人事業のレベルは、

 

恐らく区別が、

 

つまり他と違うということが外から見てわかれば十分じゃないかなと思いました。

 

 

なぜなら、

 

あなたと同じ体験をして、

 

同じ環境で育って、経験してきたという人が既にいないので、

 

個人を売りにしているという時点で、

 

それは既に区別で、

 

そしてそれを活かせれば既に差別化になるのだと思います。

 

 

とりあえず、自分を出していくことで、

 

大丈夫ということでした。

 

 

 

こちらのフレーメン反応のアメショの画像が昨日ダウンロードされました。

作った本人もわかりませんが、何に使うんでしょうね?

ダウンロードはこちらから。

 

 

    

魁泉讃俊の情報はメルマガを中心にお届けしています。

メルマガ登録