飛んで埼玉、

 

という映画を観ました。

 

 

たぶん、2回めですが、

 

ほとんど覚えていないので、

 

いつものように問題ありません。

 

 

圧倒的にふざけた映画ですが、

 

そもそも主人公の2人は沖縄出身という、

 

埼玉とは関係ないというのも良いところです。

 

 

長い映画ではないので、

 

主人公がつながるきっかけというのは、

 

シンプルに表現をされていました。

 

 

完璧を貫こうとしている生徒会長が、

 

ステージの上で倒れそうになったのを、

 

敵だと思っていた人に助けられて、

 

ステージ上で倒れるという弱さを見せたことで、

 

距離を感じていた、

 

ある意味では怖れていた周りの人たちが、

 

生徒会長の弱いところを見たことで、

 

いたわろうと、優しくなり、

 

それを見た生徒会長が周りの人が、

 

優しいと変わって見えたということに驚く。

 

そして、素直になって、

 

相手(Gackt)に心を開いていく、

 

という流れがあります。

 

 

まさに、自分が変わると、周りが変わる、

 

または周りの見えていなかったところが見える、

 

というところですね。

 

 

そして、弱みを見せない、

 

というか、隠そうとすればするほど、

 

何か自身の魅力とかが隠されていくように思います。

 

 

弱みを見せるのは勇気、だと思います。

 

動物の本能的にも弱みを見せることは死でもありますから、

 

そういった本能に打ち克って勇気を出すことは、

 

また人生などを変えるきっかけになると思います。

 

最近は、AIで服のデザインを生成するコンテスト?なんかがあるみたいで、

好きなモンドリアンのデザインの服を生成してみました(細かい点はこだわっていません)。

 

 

    

魁泉讃俊の情報はメルマガを中心にお届けしています。

メルマガ登録