こんにちはスター

 

 

 

 

 

今日の給食は・・・・

 

 

流れ星麦ごはん

流れ星れんこん入り豆腐つくね

流れ星じゃがいものツナ煮

流れ星お麩の味噌汁

 

でしたニコニコ

 

 

 

 

れんこん入り豆腐つくねは、

鶏ミンチと豆腐・れんこん・ひじき・

玉ねぎ・にんじんを

塩・きび砂糖・しょうゆ・米粉と

一緒に混ぜこみ、丸く成形し、

200℃のオーブンで15分焼いています気づき

豆腐を入れることで

ふっくらと焼き上がりましたよ音符

子どもたちには小さくカットして提供しましたが、

食べやすくとても好評でした星

 

 

 

 

 

じゃがいものツナ煮は、

1.5㎝角にカットしたじゃがいもを

ツナ(油漬け)とグリンピース、

きび砂糖・みりん・しょうゆ

と一緒に煮こんでいます虹

ツナから出汁が出て甘みがあり、

こちらも子どもたちに好評でした合格

グリンピースは少量を入れたので

あまり気にせず食べてくれていましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もごちそうさまでしたラブラブ