こんにちは流れ星

 

 

 

 

 

今日の給食は・・・・

 

 

ダイヤオレンジごはん

ダイヤオレンジ白身魚のみりん焼き

ダイヤオレンジきゅうりとわかめのツナ和え

ダイヤオレンジちんげんさいとえのきのすまし汁

 

でしたおねがい

 

 

 

白身魚のみりん焼きは、

白身魚をみりん・しょうゆ・酒・ごま油

に30分程漬けこみ、

200℃のオーブンで15分焼いていますスター

食わず嫌いの子もいましたが、

一口食べてみると

美味しかったようで

食べることができている子もいましたよ気づき

 

 

 

 

 

きゅうりとわかめの酢の物は、

お酢とりんご酢を混ぜて入れたので

普段よりも甘めの味付けでしたダッシュ

甘めの味付けが好きな子はよく食べてくれていましたニコニコ

具は、

きゅうり、わかめ、ツナが入っていますよふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もごちそうさまでした音符