どうも沖人です。
今回はホッポ降臨に挑んでみたいと思います!(^o^)/
今までバレノアで色々挑んだ事がなかったダンジョンに挑戦して来ましたがホッポ降臨はその中でも最近のダンジョンになります。(`・ω・´)キリッ
パーティはこちら
全属性必須なのでバレノアではが必要です。f(^_^;
パーティ紹介
リーダー
・バレンタインディーナ(究極進化前メノア継承)
→消せない回復が最速で使える究極進化前メノアを継承。2ターンで1回使えますw
サブ
・イアイアン
枠。攻撃激減+消せない回復の両方をこなせる良キャラ。
・バレンタインノア(ターンの重たいキャラ継承)
→1Fから6ターンの遅延を受けるので対策として重たいスキルを継承させてます。
フレンド
・シズク(パンネロのクリスタルチャーム継承)
枠。落ちコン無しで快適。ダメージ吸収が2Fで来るのでスキル遅延耐性×6付けてます。
パンネロのクリスタルチャームは自動回復+×3持ちの為に継承させてます。
では行ってみましょう!(^o^)/

1F
ナーガ×2と超根性持ちのマフゴロンが出現。
ナーガが全ドロップのロックと6ターンのスキル遅延を、マフゴロンが状態異常無効を行ってきます。
マフゴロンは超根性が発動すると攻撃力2倍になり単発ダメージを行いますがそのダメージはなんと307,200と即死級wΣ( ゚Д゚)
HPの約10倍を誇るダメージ量なのですが、軽減をちゃんと張っておけば心配は要りません。
バレノアのスキルを使って

火の1コンボ分を上に作る事で丁度10コンボになりバレディーナの55%軽減と半減が発動し(シズクの激減も発動)

ダメージを17,280迄に抑えられます。(*^^*)
後はバレノアのスキルを使って
撃破。(*^^*)
ダメージ半減を発動させなくても一応耐えられるが、回復が自動回復だけなのでなるべく被ダメは抑えたい所です。f(^_^;

2F
聖騎士・アークラインが出現。
状態異常無効、3ターンの2,000万以上のダメージ吸収、6ターンの回復力半減を行ってきます。
こちらはシズクを使って
余裕で突破。

3F
暴炎機導龍・トゥバンが出現。
根性持ちで火花火(+単発144,185ダメージ)、全ロック、5ターンののみの目覚めを行ってきます。
多分、そのまま消しても倒せるだろうけど
バレノアで倒します。

4F
深獄の暗黒龍・ヴリトラが出現。
ダメージ75%軽減、攻撃力75%減少を行ってきます。
攻撃力75%減少だと流石にバレノアでもカンストは出来ないので
イアイアン→バレノアの順で
突破!
次はボス戦!(`・ω・´)キリッ