8F
ストーリーサクヤこと創世矛の麒麟・サクヤが出現。
根性持ち+状態異常無効+3ターンの目覚めを使用します。
しかし、固定変換するこのようなパーティには無意味。
突破。
いよいよボスです!(`・ω・´)キリッ

BOSS
聖都の守護神・アテナが出現。
状態異常無効+3ターンの90%軽減を使用します。
ボスは後1形態を残しているので、それほど厄介な攻撃はして来ないので
その内に突破
ファ!?
耐えやがった…だと…((( ;゚Д゚)))
後で調べてみたらHPが実質460億あるらしく、全員上限解放+副属性含めてのカンストしないとワンパンは不可能だと言う事が判明…f(^_^;
流石極醒アテナ降臨だ。
まぁ、それほど面倒な攻撃はして来ない(パターンが決まっているので発狂攻撃まではしない)のでツーパンで突破します。
そしてボスが変身!
火アテナこと極醒の空都神・アテナ=ヘリオス(/)が出現。
ここは上記に加え
闇アテナこと極醒の帝国神・アテナ(/)
水アテナこと極醒の水都神・アテナ(/)
の内いずれかが1体出現。
つまり、3体分の対策をしないといけない面倒な相手です…f(^_^;
名前が長いので以下略称します。m(_ _)m
どのアテナも超根性持ち
火アテナ
・状態異常無効
・1ターンの10コンボ吸収
・10ターンの盤面7×6化
水アテナ
・状態異常無効
・99ターンの目覚め
・99ターンのロック目覚め
闇アテナ
・状態異常無効
・30ターンの超暗闇目覚め
・20ターンの8コンボ以下吸収
どのアテナもノアのスキルでOK。
火アテナ→10コンボ以下吸収があるが21コンボの前では無意味。
水アテナ→ロック解除があるので無視可。
闇アテナ→8コンボ以下吸収は勿論、ずらしなので超暗闇目覚めも意味なし。
なので
どーん!
まずは超根性を剥がします。

超根性発動時は
火アテナ
・20ターンの8コンボ以下吸収
・20ターンの15億以上無効
・61,655ダメージ
水アテナ
・5ターンの4マスルーレット(4角)
・攻撃力激減
・89,000ダメージ
闇アテナ
・5ターンの光が消せない状態
・5ターンの猛毒目覚め
・暗闇
・67,800ダメージ
これもノアでOK。
火アテナ→8コンボ以下吸収は21コンボ、15億以上無効はスキルに2ターン持続の無効貫通がある。
水アテナ→菊丸を使って突破。ただ、この攻撃力激減は全員やサブ等のエンハンスでは上書き出来ず、◯属性の攻撃力◯倍だと上書き出来ると思われます(それでもカンストするんですけどねw)
↑と思ってたらスキルを使わずともカンストしたw

闇アテナ→光は使わないし、暗闇はバッジで弾く+陣スキルなので問題なし。猛毒目覚めは5Fのヴァルテンの「落ちコン無し」が続いているので落ちコンでやられることも無し(ヴァルテンありがとう)
と言う事で
どーん!とやって

撃破!\(^o^)/

火アテナの希石ゲットです。(*^^*)
それぞれのアテナを進化させるには
・火アテナ
火アテナの希石×4
ダイヤドラゴンフルーツ
・水アテナ
水アテナの希石
ダイヤドラゴンフルーツ
ブルードラゴンフルーツ
水の宝玉
木の宝玉
・闇アテナ
闇アテナの希石
ダイヤドラゴンフルーツ
デビリット
水の宝玉
闇の宝玉
火アテナだけなんで4つも必要なんだ…f(^_^;
ダンジョンが長い上に1/3の確率なので全員揃える迄にはある程度周回しなくては…( ;∀;)
さらに、希石は交換等に出せずアテナの進化、アシスト進化にしか使えないのが残念な点…f(^_^;
つまり、トレードが使用不可なので自力で集める必要がある…(;´∀`)キチクダ
なので余ったらスキル上げに使いましょう!
それぞれスキルマまで20上げが必要なので流石に誰かスキルマになる前に火アテナの希石は集まるでしょう。
ではまた(・ω・)ノシ