どうも沖人です。
今回は追加されたバッジ、上方修正されたバッジを見ていきましょう!(^o^)/
※個人の感想なので参考程度にm(_ _)m
まずは追加されたバッジから!

まずは状態異常耐性バッジから
・アシストが無効化される
・全パラ1.5倍
・操作時間3秒延長
・バインド+スキル封印+暗闇+お邪魔+爆弾+毒攻        
撃を無効化
の効果。
敵からの6つの攻撃に耐性を持てるだけではなく、全パラ1.5倍のお陰で攻撃力、耐久力、復帰力の3つを底上げ出来るのも強力!Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
操作時間3秒延長も多色やコンボパーティには嬉しい点も魅力。(*^^*)
ただ、欠点としては雲とテープ(操作不可)の両方は用意しないと行けないがアシスト出来ないという点。
つまり、素で持っている必要がある。
そして、既に先輩がいる点もある。
それは
そう、70sハローキティである!
雲とテープを加えた全耐性に積まないといけないがスキル封印耐性、スキブを所持。
バインドはスキルで回復出来る消せない+覚醒無効も回復可能なサポート特化キャラ。
おまけに強化ドロップ目覚めもあるので弱化目覚めの対策もバッチリと隙がない…f(^_^;
だからと言って使えない訳ではない。
お勧めとしてはシヴァドラやバレンタインノアの所謂「ずらしパ」と相性が良い。
固定位置に生成してずらすだけなので雲で見えなかろうが操作出来なかろうが関係ないのが強みのこのパーティ。
特にシヴァドラパはシヴァドラ本体がバインド耐性を持っていない(よく使われるジョナサンも然り)のでバインド耐性も付与出来るこのバッジは有難い。(*´ω`*)
更に、雲も操作不可も対策さえしてしまえば多色もコンボパもこのバッジを採用出来るので全く使えない訳ではない(大切なので2回言いました)。
続いてスキルブースト++バッジ!
・アシストが無効化される
・全パラ1.5倍
・操作時間3秒延長
・スキルが10ターン溜まった状態で開始
今回の注目のバッジです!
採用されるパーティはやはり、変身パーティ!(*^^*)
変身まで長いキャラを速めに変身されられるのが一番の利点になります。
最近は変身ターンが長いキャラが徐々に増え、今まで一番長かったのはKOFコラボの「炎のさだめのクリス」の35に新キャラの「白璧竜・ノヴァ」や「ゴクレグス」が追加され(しかし、ノヴァもゴクレグスもスキブを持っているがクリスは1つも持ってないので実質変身ターンが一番長いのは変わらない)、ますますスキブを多く持つキャラの重要性が高まっている時に実装されたバッジ。
これを付けるだけで35→25迄一気に減り変身しやしくなるが、残りはアシスト無しで用意しなくては行けない問題がある…f(^_^;
スキブ6持ち、それ以上持つキャラは増えていっているので意外とアシスト無しでも変身可能な事もある。(*^^*)
例えばこのパーティ
育ってなくて申し訳ないが、ダークドラゴンナイト→超闇の魔剣士(超覚醒はスキブ+)にすればフレンドと合わせスキブが35となり即変身可能になる。(*^^*)
更に、変身後にロキのスキル(エンハンス+1ターンのヘイスト)を使えばオロチとチェニはスキルを直ぐに使えるのも利点。
それに全パラ1.5倍UPに操作時間3秒延長も付くもんだからかなり便利ですよね。(*´ω`*)
これから使われるかと思います。(*^^*)
最後は上方修正されたバッジ!
・スキル封印耐性、お邪魔耐性、暗闇耐性、毒耐性が50%→100%に修正
前々から言われていたが、スキル封印耐性を2つ入れて90%にするか3つ入れて110%(10%余分)と中途半端になりがちだったので1つで完全耐性になるのは有難い(他も同様)。(*^^*)

・バインド耐性がリーダーのみ→全体へ修正

リーダーだけと誰も使わなかったであろうバインド耐性が全体になり、実用性がかなり上がりました。

特にサブがバインド耐性を持っていないシヴァドラパ等のパーティが一番恩恵はあるのではないでしょうか。

上記の状態異常耐性バッジとの選択になるが、アシストするかどうかで使い分けで良いと思います。(*^^*)

・HP5%→10%UP

・攻撃力5%→10%UP

・回復力25%→30%UP

上位互換のHP+、攻撃力+、回復力+があるのでそれまでの繋ぎとしてしか使えなさそう…f(^_^;

ただ、5%の差なので中々使えるかもです。

・操作時間1秒延長→3秒延長

・操作時間2秒延長→4秒延長

これはかなり嬉しい修正ですね。(*^^*)

操作時間が8~9秒に延び、安定したパズルがしやすく(操作時間延長+がない前提で)初心者でも基本操作時間5秒+バッジ3秒延長+御三家のリーダースキルの5秒延長=13秒のパズルが可能になるのでかなり楽になりますね。(*´ω`*)

パズパス会員専用のバッジの操作時間延長も3秒→4秒になってはいるものの、操作時間延長+と全く同じw

非パズパス会員との差がなくなるので思い切って5秒にしても良かったかもしれません。(;´∀`)

アシスト無効だがあらゆる耐性を持ったバッジやスキブ+10のバッジ、完全スキル封印耐性に全体完全バインド耐性等のバッジは今後使われていくのではないかと思います。(*^^*)

バッジにテコ入れした運営さんナイスです!

( ̄ー ̄)bグッジョブ

ではまた(・ω・)ノシ