どうも沖人です。
今回は牛魔王降臨に挑みたいと思います。(*^^*)
パーティはこちら↓
そう、シヴァドラパです!(*^^*)
リーダーのカミムスビのみ「竈門禰豆子の竹筒」を継承。残りはアシストなしで挑みます!(`・ω・´)キリッ
それでは行ってみましょう!(^o^)/

1F
大食の妖仙・猪八戒が出現。
先制99%ダメージ+回復力激減を使用する。
2Fにも先制37,620ダメージがあるので回復したい所だが、回復力激減があるので全然回復が出来ない…( ;∀;)
回復力エンハンスで上書きして回復しつつ倒しても良いが、自分は「竈門禰豆子の竹筒」のHP50%回復を使用。
5ターン継続の割合回復はかなり便利ですが、3F以降は先制ダメージは無いのでいっそ全回復のスキルをアシストしても良かったかも…f(^_^;
後はシヴァドラのスキルでどーん!

2F
嫌われキャラだった流砂の妖仙・沙悟浄が出現。
根性持ちで先制37,620ダメージ+7コンボ吸収+操作時間半減の3つを使用。
7コンボ吸収が厄介だが、コンボドロップもあるので
シヴァドラでどーん!

3F
影僧・三蔵法師が出現。
状態異常無効+攻撃力半減を使用。
当初は攻撃力半減のせいで倒しづらく、モタモタしていると3ターンで自滅する珍しい敵。
攻撃力半減は3ターンで消えるのでラッキーかと思うと覚醒無効(1ターン)を使って退場(次の階で響く)。
因みに、こいつだけ明らかに調整されており絶対倒させないようになっておりHPはなんと20億!Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
当時はカンストは難しいのに、攻撃力半減に加え驚異のHP(ボスの牛魔王の2倍w)をしてたら流石に倒すのは無理ですよね…f(^_^;
当時ならね!
インフレした今なら攻撃力半減されても余裕のカンストw

4F
功徳の金猿神・孫悟空が出現。
根性持ちで2,500万以上のダメージ無効+5ターンの雲生成を使用。
前階で覚醒無効をくらっていたら雲を生成されるので注意。
自分はワンパン+アシストで雲を弾きますが列ずらしなので無くても問題ないです。(*^^*)
ここでジョナサン→ずらしで
どーん!
ここでいよいよボス戦です。(*^^*)

BOSS
牛魔王が出現。
超根性持ちで2ターンの覚醒無効+お邪魔目覚めを使用。
覚醒無効をされる為、潜在のお邪魔目覚め耐性は無効される点に注意です。
カミムスビ→シヴァドラでまずは超根性を剥がします。
超根性を剥がすとダメージ75%軽減+攻撃力10倍になり攻撃間隔が1ターン3ターンと長くなります。
当時は残り75%軽減付きの半分のHPを3ターン以内に倒さないと攻撃力10倍になった即死攻撃が飛んできました。f(^_^;
まぁ、今は余裕ですがw
ここで敵が変身。
変身後の大力の妖仙・牛魔王は
・状態異常無効
・2億以上のダメージ吸収
・お邪魔ドロップを消せなくする
・ダメージ75%軽減
の4つを使用。
ラストはヘパドラ→シヴァドラで
どーん!っと撃破。(*^^*)
いやー、インフレしちゃいましたね~。(;´∀`)
と言う訳で周回しまくって1体はスキルマにして現在は2体目を作成中。
計3体作るつもりです。(*^^*)
また降臨が来る事を祈りつつ締めます。
ではまた(・ω・)ノシ