続いて水曜日ダンジョンの「神面の間」に挑戦!
実装当時は「スキル封印」に悩まされたダンジョンですね…f(^_^;
と言うのも、当時は「スキル封印耐性」が貴重で持ってないキャラが殆ど。
その為、今は見ない「I LOVE パズドラベア」が「スキル封印耐性」2個持ちで引っ張りだこだった(はず)。
攻略法としては中途半端に積んでの祈り(5個積めなくもないが持ってるキャラの関係上火力がなくなる)、スキルを捨ててリーダースキルのみで戦う特攻隊の2パターン。
が、それも昔の話。
鱗滝さんは封印耐性2個持ちで3体積めば封印耐性120%になりアシストもバッチも必要なし!
では行ってみましょう!(^o^)/
あ、1枠少ないのはバトル数が5までしかないからです。

1F
早速スキル封印耐性が飛んできますが、余裕で弾きます。(*^^*)
鱗滝さんのスキルで一掃します。
2~3Fまでは説明がないのですっ飛ばします。m(_ _)m

4F
ここで再度「スキル封印」が飛んできます。
中途半端に行って例え1Fで弾いたとしてもここで掛かってしまう人達がしばしば。運営は中途半端に積んで来る事が分かってたんですかね。(;´∀`)
それだけではなく、進化の赤仮面からのアイビーム(3,808)と神秘の仮面からの怪光線(11,556)の同時攻撃は当時のHP(1.5万~2万)だと瀕死~即死ダメージになってました。(;・∀・)ヤバイ
まぁ、それは昔の話なんでスキルで吹っ飛ばします。

BOSS
ボスは古代の蒼神面(左)と古代の碧神面の2体。
蒼神面から50%割合受けます。
軽減貼ってないとやっぱりキツいですね…f(^_^;
が、
判断が遅いので
クリア!\(^o^)/
今回はちゃんと鱗滝さんだけで行けましたw

続いて木曜日ダンジョンの「夢見洞」に挑戦!
実装当時は「操作時間-2秒」に悩まされましたね。
スキルでの上書きも出来ずに如何に2秒で(当時はまだ操作時間は4秒)敵を倒せるかに掛かってたバトルが1から始まってました。(>_<)
まぁ、今回はパズルしないので関係ないですけどね。これがポチポチパの利点ですね。(*^^*)
それでは行ってみましょう!(^o^)/

1F
操作時間が-2秒になります。
ドラゴンシードが弱い敵認識なので「1ターン潰す」をした人はいたのではないでしょうか?
しかし、ここは超地獄級。
そんな悠長な事をしていると(当時即死級の)31,110ダメージの「ドラゴンストライク」が飛んできてびっくりしたのではないでしょうか。
まぁ、今回は関係ないですけどね。
スキルで一掃します。
2Fはドラゴンプラント4体。ここも一掃。

3F
ドラゴンプラントから先制攻撃+またドラゴンフルーツから操作時間-2秒を受けます。
ここは最初と比べると3ターンの猶予があるのですが、真ん中のたまドラがバインドを行ってきます。
最初に両サイド撃破→バインドを受けつつスキル溜め→次に解けるタイミングで倒すの順が最適解でしたね。
因みに、操作時間短縮を受けた状態でここまで来るとドラゴンフルーツが先制攻撃に変わり合計98,018ダメージと当時だと調整ミスレベルのダメージを受けます。f(^_^;
これには自分も分からなかったのでびっくりしました。(・・;)

BOSS
レッドドラゴンフルーツ、ブルードラゴンフルーツ、グリーンドラゴンフルーツの3体が登場。
倒しきれず「ガブガブ」でやられた人はいるのではないでしょうか。
HPはグリーンドラゴンフルーツの約306万が最大なので鱗滝さんで楽勝です。(*^^*)
鱗滝さん1人余っちゃった…f(^_^;
ボス戦以外2体落ちしてるのは意外でした…( ̄▽ ̄;)

続き→( 


)