どうも沖人です。
今回はまだクリアしてない「ヘラ降臨」こと「神王妃の不夜城」を攻略していきます!(`・ω・´)キリッ
何故リセットから今まで挑まなかった理由は、クリアは簡単なのですが「ただクリアするだけならつまらない!」と言う事でどんなパーティで挑むか悩んでいた所、やっと決まりました!(*^^*)
それがこちら↓
そう、プレシオスパーティーです!(^o^)/
自分が始めた時に選んだキャラで結構愛着があり
ちゃんとプラマ&スキルマですw
相方がミラージュプレシオスなのは実装がデプスプレシオスの次だからです。なるべく古くで行きます。
そして縛りもあります。
1.スキル使用禁止。→ピンチの時のみ使用可。
2.2体同時攻撃等の覚醒スキルの使用禁止。→消す時は3個消しのみ。ピンチなら使用可。
3.サブ1枠無し
4.バッチなし。→なしには出来ないのでコスト∞を付けてます。
5.アシストなし。
デプス+ミラージュでリーダースキルは
・HP2倍
水属性の攻撃力100倍
・回復力4倍
・操作時間10秒延長
となっており、実装当時に比べたら破格の強さw
まぁ、やってみないと分からないのでまずはこのパーティーで試していきます!(`・ω・´)キリッ
では行っていきましょう!(^o^)/
道中はこんな感じ。
の1コンボで10万越えはやりすぎかな…
うーん
余裕過ぎたw
流石に攻撃力100倍は行きすぎですね…f(^_^;
当時は4倍や6.25倍ですからね。
と言う事で
変更!
ミラージュ⇔まめを交換します。
これでデプスプレシオスのみのリーダースキルなので良い勝負が出きるはず!
の1コンボで1万越え。
単純にさっきの1/10の攻撃力ですからね。
道中は倒しきれない敵もちらほらいたが、危なげなく突破出来たんですが問題はボスラッシュ
全然ダメージが入らない…
そして敵の攻撃が痛い…(´;ω;`)
HP倍率がないので約2.1万のHPに5,647は中々に効きます。
ミネルヴァもキツかったのですが、落ちコンが炸裂したお陰で3ターン以内に撃破w
セレスはダメージ半減+10,780の攻撃がヤバく回復必須。
ただ、2ターン行動なのが救い。
ネプチューンは4個消し+複数コンボでワンパンでしたw
ハーデスは6ターンと長いのでチマチマ攻撃で撃破してボスのヘラ戦。
これが今までのボスラッシュとは比べられない程HPが減りにくく、攻撃力も12,354と高いので半分以上削られます。
毎ターン行動なので2回食らえばジ・エンドですw
幸い、回復力には補正がかかっているので回復ドロップが枯渇しなければ何とか勝てる状況だが
4個消しを入れてもビクともしないのでスキルでエンハンス発動!
これで楽になるはず。(*^^*)
とはならず、ちょっとましになった程度…
流石にハラハラしました。f(^_^;
が、回復ドロップが枯渇しなかったお陰で何とかごり押せました!\(^o^)/
久々にハラハラする戦いが出来て満足でした。(*^^*)
次は「勇者降臨」こと「勇者のアジト」に何パで行くか検討中です。f(^_^;
最近飽きたな~っと思っているそこのあなた!
過去のパーティを使って当時のダンジョンにGOです!\(^o^)/
ではまた(・ω・)ノシ