平成28年度行政書士試験 | 40代でも独学で行政書士試験に短期合格するための勉強法

40代でも独学で行政書士試験に短期合格するための勉強法

私は行政書士試験に4回も落ち続けましたが
勉強法を変えたことにより飛躍的に実力が上がり
その年の平成27年度の行政書士試験に見事合格することができました。
苦労したことでわかった効率的な勉強法をお伝えします。

平成28年度行政書士試験お疲れさまでした。


解答速報等で講評を見てみると全体的には例年並みの難易度ではあったものの行政法の分野で、行政事件訴訟法、国家賠償法、地方自治法、あと記述式問題が全体的に少し解きづらかったようですね。

 

いずれにしても合格率10パーセントを切る試験ビックリマーク

 

大変さはよくわかります。

 

まずは本当にお疲れさまでした~ニコニコ