東京の小池氏

ケータ列島遠征釣行

エサ釣りのケータは久しぶりです

 

AM3:40出港 べた凪の中聟島へ

7時到着で 第一投目 水深70m

まさかのラインブレイク

2投目  ツチホゼリ

3投目 ラインブレイク

4投目 バラハタ

5投目 ラインブレイク

6投目 感動の初カンパチ 30kgオーバー

7投目 ラインブレイク

8投目 さめ(笑)

 

1時間半でこの釣果 163クォーターのクーラーボックス

満タン といってもカンパチ1匹でほぼいっぱい(笑)

尻尾を大胆に切り落として クーラーにぶち込み

 

バラハタや ヒラマサを追加して 11時頃

大雨の予感で納竿 帰港

予想的中で予想外のゲリラ豪雨

べた凪の海は 一瞬に大時化の海に

嫁島を通過して孫島まで3時間以上かかってしまった

海は恐ろしや 出港前なら中止にする海況模様になりました

ついでに デジカメが壊れて写メは無し(笑)

帰港してから 写真を撮りましたが

切り刻まれたカンパチはUPNGです

 

ヒラマサは約10kg

 

 

このバラハタは7.2㎏あり世界記録を超える大きさ

しかし ウインチファイトなので申請はNGです

 

ケータ列島はほんとしびれる釣果になります

14日からは2泊3日でお泊り遠征です

 

夢の島 巨魚の宝庫ケータ列島への

挑戦者 お待ちしています