こんばんは



Ojiです。



気温の急降下。まだまだ春本番とは言えん今日この頃。



日々過ごす中で



人それぞれだけど



こうなったら、うわー、まじかってなる日々あるあるを書いてみる。



まずは



■ 1 ■


靴下を全部黒で同じ物で揃えとるから、洗濯して収納する時、絶対違う時期に買ったやつと組み合わせがバラバラになっとるパターン。



ありますねコレ。


片方は既に2軍落ちしそうな質感なのに、収納する時ペアがわからんくて1軍の肌触りのやつと組み合わせてしまったが為に。


誰も見とらんけんええかと思いながらも、


歩いとる時に靴の中でうごめく靴下の組み合わせに違和感を感じる。Ojiあるあるです。


■ 2 ■


向こうから向かってくる人(絶対会った事ない知らんであろう人)が、めちゃくちゃ手振っくるもんだから、手振りかえしたら自分の後ろに居るであろう人に振ってた場面。



はい、よくあるやつね。経験した事ある人もおると思う。


極めて背後に立つなよ友達君。


少しずらせー。笑



■ 3 ■


あと少しで乗れるって言うギリギリのタイミングの電車。


ホームやら階段で走るのは危険だけど、なんとか乗り込もうと走ってもう少しで車両に入れそうなのにドアが閉まり乗れんかった時の恥ずかしさ。



無念だよね。そんな時演技力大事よね。



中に乗ってる乗客の人と何人か目合うよね。


まあ学生時代のOjiなんだけど。


靴紐ほどけてないのに、靴紐結ぶフリして、

え、別にこれに乗ろうとしたわけじゃないけどみたいなフリしてたね。切ないね。


■ 4 ■


料理作って、明日の保存用にと、


作ったものを皿に移し、ラップしようとしたら

ラップの切れ目がわからんくなる変な位置に切ってしまって、どこがスタートか分からんくなって、結果数分掛けてもスタート地点見つけれん時。



起こりうる事で上位で嫌い。なんなら昨日。


その切れ目を探そうとも、ほんとに見当たらんくて、慌ててコンビニに買いに行ったよ。


まだまだ日常のいろんな事あるんで


またおもむろに書いてみる。



そんな感じで


1週間おつかれさん



良い週末を


ではーーーーー!!!