こんばんは


Ojiです。


ワタクシ


明日摂取する糖分は何にしようと考えました。


そうだあれ食いたいと思い


おもむろに足したら18へ(セブンいれ、、)。


ずっと前からある歴史あるお菓子。


たけのベイビーのタウンと


キノコのマウンテン。


残念ながらビニコンちゃんにはありませんでした、、、



さあこれ。


けっこう好み分かれると思います。


スナックの部分が多いから


キノコのマウンテンよりたけのベイビーのタウンの方がいい!


って人もおれば


いやいやバカ言っちゃいかんよ


あのスナック多めの感じでチョコ少なめな感じが


ナイスバランスだから


たけのベイビーのタウンよりキノコのマウンテンだよ


って人もおると思います。


自分はと言うと


あんまり甘いの得意じゃないけえ


Ojiはスナック多めのキノコのマウンテンの方が好きです。


で、ビニコンちゃんに無かったので諦めて


行きつけのタバコ屋でタバコ買おうとし、


タバコ屋のおかみさんから

偶然にも頂きました。



たけのベイビーの方なのねーーー!!笑


頂いたものなんで文句も言わずありがとうございましたと伝え、帰宅しこの記事書いております。

明日手が震えてきたら食べますね。


お菓子で思い出した!

カントリーお母さん!!


あれもそうだと思う。


Ojiの両親は


肉とかお菓子より


野菜と魚食えって言う両親で、


それを嫌と思った事ないんだけど、


でも当時は


お菓子とか


ケーキとか!!憧れとったんよねー。


そんで


Ojiが小学生の時


親戚の子がうちに来るからお菓子用意せんとって言うて


お母さんがスーパーに行きだして。


そこで


カントリーお母さん!!


これね、


バニラ味と、チョコ味が一緒になっとるやつあんじゃん?


あれって人の好みにもよるんだろうけど


すぐバニラがなくなって


チョコには誰も手出さん。


なんでなんだろね。あの時バニラなくなって


Ojiは親戚の子よりお兄さんだから


譲ってあげなさい!って言われ


残ったチョコ味食べてました。


もちろん美味しかった。


でも、


島根おる時の学生時代から数年経て


高校卒業後上京して一人暮らし。


バイトもしたさ。


そしたら好きなもん買えるじゃん!!


密かに楽しみにしとった


カントリーお母さんのバニラ味!!


あれ買って食べたよ。


そしたらね


その時Ojiは虫歯で、歯医者さんに通っとったんだけど


ドクターから


甘い物とかは絶対ダメですよ。


と言われ、


はい!!ってめちゃ答えたのに


だまーーってこっそり食べようと思ったんよ。


カントリーお母さんのバニラ味を低リスク(あ、ローソンね)で買いまして、、


その時やたら食べたかったんだろうね


コンビニで買って、家に帰って玄関で即座に袋開けて


やったーー!!と思い


口の中へ。


立ったまま食べたんだけど、


数秒後に


腰が砕けるって言うんかな。


Ojiは、


バーーン!!と床に崩れ落ち


涙流してました。












美味しかったからと思うでしょう?
























違うんよ。











なんと、虫歯の部分の穴に


チョコチップちゃんがストライクし


なんとも言えんジャストフィット!!!



これがさ


歯の痛みって


ものっそい痛いんよね。


チョコチップが取れない取れない。笑


翌日歯医者さんへすぐ行き


すげー怒られました。


そこから甘い物苦手になったんかな。笑
(むし歯治してから食えやって話だけどね。笑)

えっと



何の話だっけ。笑


色々書こうとしてこんな長く、尚且つ


よく分からん記事になった、、


カントリーお母さんってのは


カントリーマームの事です。


で、今日は


朝起きた時間に


さあギターでも弾くかーーと思い


最近弾いとらん曲をPCから漁って


弾いてました。




カメラを回しっぱにしとったけえ


練習中の様子も!




めちゃ探っとるね。笑

で、


実際に通してこの曲弾いてみました。


ここに載せれる尺の都合上


半分ずつになったけど許して下さい。








identity/CHiCO with HoneyWorks


原曲とは違うけど


手が動くまま弾いてみました。


この曲もまたどこかでやれたらいいなーー!


という感じで


けっこう長くなったし


更新遅い時間だし><(スミマセヌ、、)


本日も

お疲れ様でした!!


ではーーーーーー!!!!