こんばんは


Ojiです。


タイトル。


Ojiの叔父さんではありません。


Ojiの足首です。


頭がaかuだけでだいぶ意味違うけえね。


気をつけるんよ英語の表記には!!


(今ちゃっかりネットで意味調べてました。笑)


さて今日はuじゃなくてaの方の話。


{D5AFA78A-3528-47E4-AEA6-FFACB83D6CD7}

こんな機械がだいたいのプレーヤーの足元にはあるはず。

もちろんあえて無い人もいらっしゃいます。


昔東京来たての頃はOjiもアンプにシールドを


ドーーーン!の人でした。


理由は簡単です。


「荷物多くなる。重い。」


これです。
(決して楽しようとはしてないです。笑)


とは言え文明の力には常々驚かされ


今じゃこういうのが無いと


あくまでOji個人の考えとしてですが

曲に対して様々な音を足す作業が出来なくなってきてます。


で、ちゃんとまいあんくるに話を戻しますね。


先日フットサルやってその筋肉痛で足が〜


ってくだりは前書いたんでやめます。笑


まいあんくるが普段の調子に戻ってきたんで


画像にある機械の右側に2つあるペダルを踏んで


色々やってみました。


2つ付いてるからね


疲れたなーつって


足置きに最適☆


ってもんじゃないんだよあれは。いいかい。笑


左がヴォリューム、


右がワウペダル。


普段ライブで


みんなから見える目線には入りづらいと思うんで今日はそんな足元の動画をのせます。

参考曲     ヒストリア/CHiCO with HoneyWorks




このワウペダルは踏み方によって色んな役割、音を出してくれます。

同じような踏み方を繰り返す規則的な踏み方もあれば、


動画のようにオートでかかってるような踏み方もあります。

曲の中のバッキング(伴奏)だったり

リード、ソロだったり。


これ大好きなんで


原曲に無いソロとか弾く時や


荒ぶる時に踏んじゃいます。


せっかくなんで正面からの弾いてるやつも。






そんな感じで


ただのカレー作るのが趣味な人じゃなくて


ギターやってる人っぽく


また書いてみますね。


専門的で分かりづらかった方々。


ごめんなさい。まいあんくるは


Ojiの叔父さんじゃない事だけ分かってて下さい。


そうそう!


撮影してて後ろ向いたら





{AC641C37-59E8-453E-80BA-46695840F352}

壁に影が出来て、


なんか雰囲気いいなと思ったんよ。


だけどね


色つけたら



なんか






























段ボールみたい、、、笑




今日の記事は長かったなー。


読んでくれた方


ありがとう!


ではーーーーーーー!!